日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2011/02/09(水) 20:31
20110209-01.jpg

ドリクラZEROが発売されてからはや2週間。
ぎゃるがんなど他ゲーも多数あるのでなかなか進んでないけど、一応ちまちま
進めてはいます。

最近めっきり攻略的なことを書いてないので、たまにはドリクラの攻略でも
TIPS形式で箇条書きしてみようかと。
前作からやってる人達にとっては意味がない情報ばかりだろうけど、ZEROから
新たにピュア紳士になった方々にはちょっとくらい参考になるかもしれない!



20110130_5882.jpg

冒頭でも書いた通り、順不同で適当に箇条書きします。
興味がある方はさらっと読んでくださいませw
なお、実績wikiに書いてあることは極力書かないようにしてます。



◆Yを押しっぱなしでメッセージ早送りができる。
 店内ではそれほど早くないけどデートイベントなどでは飛躍的に早くなるので
 使いすぎて選択肢の正解がわからなくならないように注意。

◆今作でのギャンブルは罠なので無視すること。
 また、バイト収入が増えている分「トラブルで期間延長」になる確率もかなり
 上がっているので、イベントデーの付近ではバイトをせずにショッピングまたは
 休むを選んだほうが無難。

◆頼んだお酒を飲み干すと好感度アップ。地味だけど積み重なると結構でかい
 ので、毎回1回くらいは飲み干して追加注文しておくと好感度アップが楽。

◆ストーリー進行のほとんどはETS状態で進むので、好みを気にせずマグマを
 注文して早めに酔わせるのが手っ取り早い。
 ただ、元々あまり酒に強くないナオなどは毎回日本酒でも簡単に酔うので
 好みと合わせながらやるのもアリ。(好み注文で好感度アップ)

一部のプロフは「女の子の方だけ酔っている状態」で聞き出せるものもある
 ので、素の状態・ETS両方何度か試して出てこない場合は試してみるべし。

◆女の子のプロフィール埋めは実績コンプにおいて最大の難所。
 本名に関しては「ハッピーエンドをETS状態で迎える」ことが必須なので、最後の
 ほうになってきたら常にETS状態で終わらせること。
 また、誕生日情報はwikiなどを見て仲がいい女の子を把握したり、また時期を
 確認しておいたほうが良い。そのうえで誕生日前後2週間くらいは毎回指名する
 くらいの気合が必要。
 ドリクラZERO攻略wikiはこちら(前述の実績wikiとは別)


20110203_5893.jpg

◆女の子のエクストラ髪型は「振袖時のアップ」「ポニテ」「ツインテ」の3種。
 振袖アップ…12/30に指名して素面会話を何度かこなし初詣の話題を出す
 ポニテ…1月3週(25週目)に指名。シルバーカード以上が必要
 ツインテ…6月3週(46週目)に指名。プラチナカード以上が必要。

 初詣はある程度の好感度とイベントをこなしている事が必要。
 他2つについてはカード条件さえ満たしていれば初指名でもOK。
 なお、いずれもイベントを起こした女の子しか解禁されないので注意。

◆カラオケ曲は新キャラの遙華・ノノノ・あすか以外の10人に関しては2曲。
 最初は曲名の後ろに「0」とついたアレンジVerしか選択できないが、好感度が
 上がってくると前作のオリジナルVerも選択できる。
 これも一度は歌わせないとカラオケモードに入らないので、クリアまでに必ず
 2曲とも歌わせておくこと。


20110209_5908.jpg

◆誕生日イベントにプレゼントできる宝石は誕生石だとベスト。
 誕生日がわかった後にショッピングモールで全種類買えるが資金的に厳しければ
 誕生石のものだけ買えば問題ない。
 1月…ガーネット   2月…アメジスト
 3月…アクアマリン  4月…ダイヤモンド
 5月…エメラルド   6月…真珠(パール)
 7月…ルビー     8月…ペリドット
 9月…サファイヤ   10月…オパール
 11月…トパーズ    12月…ターコイス


◆ミニゲーム「チョコレート・ラブ」はVIPルーム専用。
 ゆえに全員攻略後にランク10実績を取ろうとすると面倒なので、途中段階で必ず
 実績を取得しておくこと。25秒くらいでクリアできれば1回くらい空振りしてもOK。

◆実績の中に「2人以上からVIPルームに招待される」というものがあるが、割と
 期間的に厳しいので、狙う周回はバイトを休みまくるくらいしたほうがベター。
 資金に余裕がある周回に狙うと良いかもしれない。


20110209_5909.jpg

◆カラオケ実績のランク10条件はどうやら600%以上でパーフェクトを取ること
 らしい。女の子が酔ってると譜面が難しいものに変わるので、素の状態の時に
 歌ってもらったほうが格段に楽だと思われる。




他ミニゲームとかドリー虫の条件とか、コンプのためには知らなければいけない
事が結構あるけど…それらは実績wikiや攻略wikiにだいたい書いてあるので
割愛します。一流のピュア紳士目指してGO!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。