日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2011/01/19(水) 20:00

アルカナハート3・6人プレイヤーマッチ実況対戦動画(約50分)

待ちに待ったアルカナハート3がついに発売!といってももう数日経過してるけど…

このシリーズはやったことがなかったのでどんなもんかと思ってたけど、なかなか
どうして遊べます。キャラは全員女の子でかわいいし、技もド派手。
シンプルモードも搭載されていて、必殺技やコンボが苦手な人でもボタンを連打して
いるだけで勝手にコンボがつながってくれたりもする!なんと親切!

公式でも銘打ってあるけど、「格闘ゲーム」ではなく「ハートフル2D対戦アクション」
らしいので、ガチの格ゲーとはちょっと違うかもだけどw

ただ、システムはそれなりに複雑。
ブレイブルーと同じくらいのサブ要素を含みつつ、使用キャラだけではなく使用
アルカナまで選ばなければならないので、覚えることは結構多かったりする。
まあ、ガチャプレーでも何とかなっちゃったりするんだけどね!

実績面もおおむねブレイブルーと一緒。コントローラ2個つないで一人VSモードを
やれば、ある程度のキャラ別実績は回収できる。
ちょっと頑張れば500くらいまではいけるんじゃないかな。ただコンプはきついけど…

今XBOX360版・PS3版ともに品薄らしいけど、アクションが苦手でなければぜひ
購入してみてください。見た目の軟派さとは裏腹に、よく出来てるよ!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

