日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/11/11(木) 01:57

ぐわんげ2人COOP配信(ステージALL、約40分)

本日楽しみにしてたXBLAの「ぐわんげ」がついに配信!
懐かしのケイブシューティングということで、音速で購入してプレイ。
これがもうかなりスゴい。さすがにパッケージのデスマやエスプガルーダと違って
グラフィックをHD用に描き直してはいないけど、それ意外はほぼ完璧。
ざっと特徴をまとめてみると以下の通り。

◆全6面。アーケード・アレンジ・XBOX360モードが選べる。
◆コンフィグでかなりの項目をいじることができる。壁紙もなんと12種類。
◆ただし難易度設定と画面サイズ倍率は変更不可。
◆リプレイ保存やランキング機能もアリ。


コンフィグ設定はケイブのパッケージゲーム内容を使い回しているとはいえ、
これで800ゲイツとかマジ神すぎるだろう…1200ゲイツでも全然問題ないくらい。
実績も結構楽で、100くらいまでならすぐ取れると思う。
とりあえず右スティックで式神を自分とは別に自由に動かせるXBOX360モードが
かなり楽。スコア実績や銭実績を狙うならXBOX360モードで取るのがよろし。

あと、さっそく実績wikiに載ってた「COOPでやればラスボスノーミス実績が
楽に取れる」というのをCOOPで検証してみたけど、解除されなかった。
単に失敗しただけなのかガセ情報なのかは不明…
あとCOOPだとなぜか余ったアイテムが取れなくなり、いつまでも画面を浮遊
してるのがかなり邪魔。バグかもしれないけど、正直COOPはあまりオススメ
できない。自機も式神も見失いまくりで大変なことになるw


しかし総じてお買い得なので、弾幕シューティングに抵抗がなければ
全力でオススメできる1本。こういう形で古き良きゲームをどんどん
XBLAで出してくれないかなぁ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。