日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/10/26(火) 01:54

アランウェイクDLC2「小説家」通しプレイ実況配信

しばらくご無沙汰だったアランウェイク、DLC第2弾の「小説家」が出てたので
遊んでみた!
DLC第1弾は初回特典?だと無料でついてたけど、今回は560ゲイツ也。

やってみた感じ、DLC1弾「シグナル」と比べてかなり難しくなってる。
というより、トリッキーな仕掛けが非常に多い。
岩を飛びながら先に進んでいったり、回転する部屋の中を移動したりなど…
わりかしアクロバティックな操作を要求される。
その分敵の数はそれほどでもないけれど、一部ものすごく多いエリアが
あるので要注意。

初見で通しプレイしてみた所、だいたい1時間半くらいでクリア。
ぶっちゃけ敵に殺されるよりも落ちて死んだ数のほうが多かったww
途中で発煙筒が無限に拾えるところがあるので、20個限界まで取っておき
後半の敵はとにかく発煙筒連打。これで楽に切り抜けることができた。

落ちるとだいたい即死なので、DLC1弾にもあった無死実績は結構難しい
だろうけど…仕掛けを頭にたたき込めばいけるかな?
まあ、どっちにしろDLC1弾の無死実績も取ってないからアレなんですがw

アランウェイクは非常にいいゲームなんでなんとかコンプしたいんだけどね…
時間があったらDLCの収集系実績や無死実績を取りたいところです。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

