日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/10/21(木) 02:04
20101021-01.jpg

先日買ってからたびたびプレイしてるGH:WoR。
すでに3回ほどセッション配信をしてしまった…
音ゲーはホントに楽しい。下手でも楽しい!

クエストモードは難易度不問で進めることができるんだけど、いつまでも
EASYでやっていても上達しないので、HARDを練習してみることにした。

GHシリーズは難易度によって操作ボタンが変わる。

EASY…3ボタン(ギターフリークスなどと一緒)
MEDIUM…4ボタン
HARD…5ボタン
EXPERT…5ボタン+α?(やったことないので不明)


順番的にはMEDIUMから練習すべきなんだろうけど、4ボタンに慣れてしまうと
5ボタンに移行するときにまた一から練習し直しになりそうだったので
いきなりHARDで練習してみることに。

トレーニングで簡単な曲から何曲かやってみたんだけど、これがまた
予想以上にキツい。そもそもこんなに指動かせないってばよwww
ギタフリの難しい曲は単純にボタンが押し切れないっていう感じだったけど、
こっちはそれ以前の問題。そもそも5つもボタン押せないってばよ^q^
みんなこんなのを軽々とやってるのか…

持ち方が悪いのかもしれないけど、数曲やると左手首がかなり痛くなるので
没頭して練習できないのがつらい所だけど、ちまちまやっていきます。




エキスパートになると3つ同時押しロングノーツが結構な頻度で降ってくるいめーじ。

曲が長いから没頭しない程度に好きな曲みつけてやるのがいいとおもうずー
【2010/10/21 17:01】 URL | eisin #-[ 編集]
えいしんさん>
 あーなるほど、EXPERTだと3つ同時押しが出てくるのかぁ…それは詰むwww
 好きな曲はMegadethとか得てして難しい罠。MEDIUMでもきついよー;
【2010/10/23 10:41】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

