日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/10/07(木) 01:59

GH:WoR セッションプレイ(最初3人、途中から4人)

TLでかねてから気になってた音ゲー、ギターヒーロー。
3くらいまでは日本でも発売されてたんだけど、アクティビジョンが日本を
撤退してから海外でしか発売されなくなって詰んでた。

海外ゲームは今まで買ったことなかったけど、フレが最新作の
「Guiter Hero:Warriors of Rock」(通称GH:Wor)を2本買ったとの事なので、
ギタコン含め安価で譲ってもらいました。

早速入手当日にフレ達と4人セッションで遊んでみたけれど、やっぱり面白い!
最近音ゲーばっかりやってる気がしないでもないけど気にしない( ・_ゝ・)

ギタコン使う国産ゲーで代表的なものといえばコナミのギターフリークスが
あるけど、あれよりもはるかに難しい。
ギタフリはボタンが3つだったけど、GHはEASYですでにボタン3つ。
NORMALになると4つ、HARD以降はなんとボタン5つというすさまじさ。
私はもともとギタフリしかできない人間だったので、NORMALの4ボタンになった
だけですでに詰んでるんですが…これ一体どうすれば…

しかし曲もなかなかいいし、箱版だとキャラクターに自分のアバターを選ぶ
ことができるのも面白い。
ちょっとこれは練習したくなりますなー。

近々またTwitterのフレ達とセッションの予定があるので、がんばろう!




セッションって響きいいですね~!
5ボタンは大変そうですね~見てたけどすごい難しそうでした...ボーカルは爆笑しましたがw

ビートルズやるためギタコンがほしいのでうらやましい限り!
もっとローカライズしてほしいところですが、売り上げ本数とか見てると仕方ないですよね;w;
【2010/10/07 08:14】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 ホント5ボタンやれるひとはスゴイと思う…私には無理だー!
 ビートルズやグリーンデイも欲しいんだけど、どれも海外ゲーだからなかなか手が出せない。せっかくギタコンげっとしたんで、確かに有効に使いたいよねw
【2010/10/08 09:07】 URL | なつき #-[ 編集]
GH:WoRが初の海外ゲーなんですね。ちょっと意外だったかもw
それにしても、やっぱり音ゲーは大人数でやると面白いですね。久々のリズムゲーで、正直体がついていきませんでしたがw

ビートルズなら私も持ってますので是非!
難易度的にもこれの一段階下(ビートルズHARDがGHノーマルくらい)に感じられるので、俺UMEeeeeeee!ができます。デモ版がないのが痛いところですが。。。
【2010/10/08 09:31】 URL | でぃんご #-[ 編集]
ディンゴさん>
 今まで国内ゲー崩すのに必死だったというのもあるんですけどねえw
 せっかくギタコン手に入れたし、ビートルズは安ければぜひゲットしたいところです。探してみよう…
【2010/10/09 09:41】 URL | なつき #-[ 編集]
ビートルズは2000円くらいで買える気がする!
あとRBシリーズのほうがギター難易度は低いです。

難易度ミディアムで慣らすよりも、
ハードで難易度低めのやつで遊ぶほうが
練習になるきがします。気がするだけかも。
【2010/10/10 00:43】 URL | eisin #-[ 編集]
えいしんさん>
 ビートルズ秋葉で探したけど結構高かったー;尼の3000円ちょいが今の所安い感じかも。もうちょっと安ければなぁ…
ハードかぁ…確か5本だよね。頭がおかしくなって死にそうな気がするww
【2010/10/10 13:42】 URL | なつき #-[ 編集]
なつきさん、おひさしぶりデス☆
ギターヒーローは、 恥ずかしながらDSデビューだったんですけれど
すぐハマってしまいました。。。
とても大好きなゲームです!
そうですか。。。もう日本では出ないのですね。。。
残念です;△;うぅ。。。
エアロスミスだけを収録したものもありましたねー^^
お友達にギタコンでプレイさせてもらったんですが、私の手が小さくて握れないっていう。。。。私にはDSが限界だった;
それにしてもギタヒロやっぱいいねーーーーー!!!!!
「You Rocks!!!!!!!!」いえーい☆
【2010/10/12 17:20】 URL | Macaron #-[ 編集]
まかさん>
 おおーおひさしぶりん!
まかさんもGHやってたのかー。ほんと面白いよね!もうエンジョイしまくってますw
【2010/10/14 01:50】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

