日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/09/22(水) 02:21

想定外実績解除成功時動画(実績ポコン表示はありませんが解除されてます)

HALO:Reachの中でもある意味もっとも凶悪?な実績と言われている「想定外」。
この実績は、通常であれば落下死する所から飛び降り、地面に着く瞬間に
暗殺モーションを出してエリート兵を倒し、そのモーションを利用して落下死を
回避するというもの。

で、この実績を数日前から狙っていたんだけど…どうもさっぱり取れない。
実績wikiにも「条件を満たしても解除されない場合がある」と書いてあったので
覚悟はしてたんだけど…500回以上飛び降りてもまだ解除されない。
その間、暗殺した回数は数え切れないほど。
Ustreamで配信してたけど、すでに解除済で視聴している人も「なぜあれで解除
されないのかさっぱりわからない」という状況。

しまいには箱再起動・タグ復元・キャッシュクリアなどなどあらゆる手を施した
ところ…やーーーーーーーっと解除できたあああ!

とりあえず、あくまでも推測だけれどまだ解除してない人は以下を参考にして
ください。

◆ナレーションの状況は全く関係無し(別に待たなくてもいい)

◆エリート兵は白でも赤でもどちらでもOK

◆スプリントは解除したほうがいい

◆暗殺モーションは(おそらく)別に何でもOK。
 ただしあくまでも「暗殺モーションで落下死を回避する」事が実績条件
 なので、暗殺モーションが出る前に少しでもエリート兵に触れてしまうと
 NGぽい。暗殺モーションが出ても解除されないのはおそらくこれが原因?


仲間内だとだいたい30分~1時間で解除できてるみたいなんだけど
私は7時間くらいかかりました。どんだけやってんだ私はwww




想定外実績解除おめでとうございます。
記念すべき瞬間は見逃しましたが、Twitterログでたくさんの方々の祝福となつきさんの歓喜の叫びは拝見しました。
ウチはまだその実績にチャレンジしていませんが、参考にさせていただきます。
本当、7時間は“想定外”ですね…。
【2010/09/22 09:09】 URL | Solamame #b8vVK0jw[ 編集]
そらまめさん>
 ありがと~!ほんと未だになぜ解除できたのかさっぱりわかってない…でもまあ7時間かかるのは異常なので、たぶん1時間くらいで解除できますよw
【2010/09/23 08:38】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

