日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/09/21(火) 09:13
20100920-01.jpg

最近B級ゲームばかりやっているなつきです。こんにちは。

連休中Blog更新が滞ってましたが、無事に生きてました。
HALO:Reachをやったりその他もろもろのゲームしたり…
その中で、日曜の午後スタートして翌日の夕方には実績コンプしてたという
Xブレードを今日は紹介。
ちなみに、日本版は主人公の声優が釘宮なので釘ブレとも言われてるらしい。

結構前に出たアクションゲームなんだけど、いわゆるB級ゲームというやつで
私は1000円で買いました。中古だったはずなのに届いてみたら新品とかw

ゲームは普通のオーソドックスな3Dアクションゲーム。
ただハイスピードアクションと銘打ってるだけあって、主人公の動きが無駄に速いw
移動に関してはストレス無くできるけど、反面障害物を斬りにくかったり
カメラワークがちょっと悪い点が気になる。

だいたい1周するのに5~6時間くらい。実績的には非常に楽で、難易度不問でまず
1周(イージーでもOK)クリアして特典防具をもらう→難易度プロでもう1周する
だけでほぼコンプできちゃいます。1万キルが若干めんどいけど。

色々叩かれてるXブレードだけど、私は結構楽しめた。
何より簡単だし、ストレスためずに適当に斬ってるだけでもだいたいOK。
一部倒し方が複雑なボスとかいるけど、wiki見れば普通に勝てるし無問題。
気楽にできるし実績もウマいので、980円くらいだったらぜひ買ってみてくださいw

最後のコンプ直前の模様をUstreamで配信した様子は以下↓
※最初ポーズしてたので、始まるまで45秒くらいありますごめんなさい






配信見てました!! PS3版と変わらないですねEDとか… PS3版は最後難易度系とクリア系のトロフィーを残してハードをクリアすると… 7連続でトロフィー取れるのです シビレます機会があれば一度お試しくださいwwww
【2010/09/21 13:13】 URL | タル #-[ 編集]
タルさん>
 ありがとです!私も最初イージーでやってから2周目をプロでやったので、最後は実績が6個まとめてポコンされましたw
難易度もそう高くないので、なかなか楽しめましたよー!
【2010/09/22 02:28】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

