日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/09/09(木) 02:02
20100909-01.jpg

先月に始めて以来、遅々として進んでなかったメモオフ最新作「ゆびきりの記憶」。
誕生日実績も本体日付弄って取っちゃったし、さすがにFF14製品版が発売される
までにはコンプしておこう…と思ってるんだけど、これがなかなか進まない。

平日の夜はUstreamで配信プレイをすることが多いんだけど、ゆびきりはADVなので
Ustreamでは配信できない。
(ADVなどは配信するだけで著しくネタバレになるので、基本的に配信を控えてます)

そうなると寝る前にちょこっとずつ進める感じになるんだけど、進めてたら
いきなりガチホモバッドエンドとか…おいおい(´_ゝ`)

メモオフは最近流行のADVとはちょっと違い、ストーリー中の選択肢がかなり多い。
加えて要所要所で「女の子とゆびきりをするか否か」という選択が加わるので、
適当にやってるとバッドエンド行きという。

まあバッドは再度適当なセーブポイントからスタートして、既読スキップすれば
別に苦でもなんでもないんだけど、個人的にちょっとアレなのはキャラ絵が
いまいち好みじゃないこと。

どうもこの人の絵は合わないなぁ…メモオフ6の絵は結構好きだったんだけどw

あとは恋愛系ADVにありがちな、序盤のダルさ。これもいかん。
やっぱ週末に時間とってじっくりと進めるしかないかしら(◞‸◟)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

