日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/08/31(火) 02:57
20100830_5642.jpg

ついに…ついにノワールたん(ブラックハート)を仲間にしたぜ!
ネプを購入して以来、このキャラを仲間にするためだけに頑張ってきたと
言っても過言じゃない。

このゲーム、女神3人を仲間にするには以下の手順が必要になる。

1.ゲームをラストダンジョン出現まで進める
2.目的の国のシェアを結構上げる
3.ネプテューヌ単独で女神とのバトルに勝利する


これがまたきついんだ…


まずラスダンまで進めるには、30時間くらい頑張る必要がある。
今後のパッチで戦闘演出カット機能が入るらしいけど、そこまで行くのが大変。
何しろ仲間はずっとデフォルトの3人なので、とてもモチベが続かないw

なんとかラスダンが出たら、次はいよいよシェアの調整。
これがまためんどくさいんだ…攻略wikiにも載ってるけど、シェア調整の手順としては

1.目的外の国でクエスト開始→即出て失敗を繰り返し、「Other」のゲージを
 上昇させる(10回くらいやればOK?)

2.目的の国に移動して、クエストの中で「その国のゲージがちょっと上がり、
 かつOtherゲージがちょっと下がる」クエを選ぶ

3.2のクエをひたすら繰り返す


という流れ。

20100831_5648.jpg

2のクエに関しては、ラステイションの場合だと「討伐作戦」がオススメ。
このクエはアウグストスを10匹倒すというものだけど、普通にやってると結構だるい。

20100831_5649.jpg

そこでコンパの「モンスターコール」を活用する。
ダンジョンに入ったらまず動かずにモンスターコールのゲージが貯まるまで待ち、
貯まったら即鳴らす。
モンスターコールでバトルに入ると、複数回(3~4回)連続バトルになる。
かつ、連続バトルでは毎回必ずアウグストスが1~2匹入ってくるので、1回の
コールで4~6匹ほどアウグストスが狩れる。

バトル自体はネプテューヌに順番を回し、適当にネプテューンブレイクを1発
出せば即勝てるので楽勝。

コールが終わるとしばらく敵が出なくなるので、ノーエンカウントゲージを
消費するまで走る→再度コールで呼ぶ、の繰り返し。
運が良ければコール2回、悪くてもコール3回でクエストクリアできるはず。



20100830_5641.jpg

ラステイションだと、ここまでシェアを調整すれば「対決ブラックハート」の
クエストが発生する。私の場合は16回くらいクリアしたかな…
上記手順でやればクエ1回に5分もかからないけど、それなりにめんどくさいので
覚悟してクエストを回すべし。


20100830_5644.jpg

で、いよいよ女神と一騎打ちになるんだけど…これがまたクソ強い!
というか、このゲーム特有の「好きな時に回復薬が使えない」という仕様のせいで
かなり苦戦するはず。
あと1割くらいまで削った所で、うまく回復してくれなくて必殺技で即死した時の
悔しさと言ったらもう…

とりあえず確実に勝つためには

・妖刀村正+超力の腕輪を装備する
・難易度をイージーにする(時間かかるけど我慢)
・アイテムスキルを調整する


これらを徹底すること。

20100831_5650.jpg

このゲームのアイテムスキルは、複数設定しておくとどうやら効果の弱いものを
優先して使用するらしく…ネプビタンを100%にしちゃうと、大ダメージをくらって
死にそうになってもネプビタンを使ってくれやがります。
なのでネプビタンは0%にし、他の大回復してくれるスキルを優先で。


20100830_5646.jpg

勝てば晴れて仲間に!ちなみに女神の名前はパーティ加入時に変更可能。
デフォルトで持ってるショートソードは弱いけど、ショップに強い武器や
着せ替えアイテムが並ぶので買いまくるとよろしい。武器タカイケドネ!


まだノワールたんしか仲間にしてないけど、他の女神もたぶんほぼ同じ方法で
いけると思う。シェア調整のクエストは探さないといけないけど…

20100830_5647.jpg

ダンジョンで歩くときももちろん切り替えられるし、戦闘もできる。
(ノワールのスキルはコンパと同じモンスターコール)

がすとちゃんも日本一ちゃんもゲスト扱いなので、ここまでずーーっと
最初の3人で来ただけに…女神を仲間にしたときの喜びはひとしお!

あーなんかもう俺、このゲームクリアでいいや的な。


まあ一応…エンディングは見ますよ…w





この事態は予測できていたはずだよ!
いやまあ自分でやってないから何とも言えないけど...完全にネタゲーぽかったですもんねw
【2010/08/31 04:01】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 眠い状態でむりやり記事書いてたので文章がおかしかった…直しまくりw
 いやーほんとにここまでつらかった!もうなんか仲間にしたら満足しちゃったよ!
 あ、でも後日の記事で書くと思うけど、ネプで意外に優秀なのはトロフィー取得が非常に簡単なこと。まだクリアしてないけど、たぶんもう50%以上トロフィー取れてる。ざっと見た感じ、クリアだけで70%~80%取れるんじゃないかしらw
【2010/08/31 09:56】 URL | なつき #-[ 編集]
はじめまして~

30分間いろいろやってみて、ブラックハートに勝てなくて、ググってココに来ました。

ありがとうです!!!!!!!!!

朝、調子にのってハードにしたことを忘れてました・・・!
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

モードをイージーにしたら、嘘みたいに普通に勝てました。

うれし~~~。

ほんと、記事にしてくれてあって、ありがとうでした!!!
【2010/09/14 01:52】 URL | イエロー(とおりすがりみたいな) #-[ 編集]
イエローさん>
 ハードだとかなりレベルが高くないと後半で死にますね-。運ゲーになるかと。イージーなら楽勝ですねw おめでとうございます!
【2010/09/14 09:50】 URL | なつき #-[ 編集]
攻略wikiのどこにシェア調整のってるんですか?

もしよろしければURL教えてください。

よろしくお願いします。
【2010/10/08 08:14】 URL | yumi natsukiさん 頑張って。 #-[ 編集]
名無しさん>
 ここに載ってますよ-。
http://neptune.wikiwiki.jp/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#k05d3652
【2010/10/08 09:10】 URL | なつき #-[ 編集]
ありがとうございます。

これからもブログ頑張ってください。

PS アガレストzeroの記事から見てます。
【2010/10/08 09:52】 URL | yumi natsukiさん 頑張って。 #-[ 編集]
僕は、今日ノーマルでブラックハートを
たおして仲間にして
他の女神を仲間にしないで
ラスボスにいっちゃいました・・・
しかも途中からブラックハート一人に
なっちゃってそれでもなんとか、かてました!
あと、正直ブラックハートが
一番かわいいと思います。
【2011/08/04 18:13】 URL | sugityobi #-[ 編集]
sugityobiさん>
 ブラックハートいいですよね。自分は初めてプレイしたときは他の女神一切仲間にせずクリアしちゃいました…w
【2011/08/07 10:16】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

