日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/08/27(金) 02:27
20100827_5637.jpg

仕事の合間をぬって、ちまちまとネプテューヌ進めてます。
現在の平均Lvは26くらい。
なんかやればやるほどこのゲームきついんですが…w

前回の記事でも書いたけど、とにかくコンボの意味がなさすぎる。
強い技は確かに強いんだけど、APの消費も激しい。
シナリオが進んでくるとボスや敵女神のHPが尋常じゃないくらい増えるので
必然的に「ガードを崩して大ダメージを連発する」という戦略になるんだけど、
ガードゲージの減り方は与えたダメージにあまり(全く?)依存しない。
よって、ボス戦での基本的な戦い方は
「AP消費が少ない武器攻撃をひたすら連発してさっさとガードゲージを削る」
という戦い方になる。もう全部コレ。
△△△△→コンボリンク→△△△→コンボリンク→(以下略)…

あと武器やアイテムの数が少なく、ダンジョンの宝箱を開けてもほとんどが
回復アイテム。必死こいてトレジャーサーチで見つけた隠し宝箱からですら
回復アイテムが出る時があるのが困りもの。

敵の攻撃力とかHPもなんかデタラメだし、「IFゲーだから仕方ない」っていう
レベルじゃねーぞこれ…これで面白いと思って作ってるのかしら?

まあそれでも、ノワールたんが仲間になるまでは…がんばるぜ…




あらー、肝心の中身が残念ですかw
ゲハを擬人化してるってことで興味はあったんですが、さすがIF

結局、いわゆるゲハネタって結構出るんですか?壊れやすいとか、売れてないとか…
公式見たところ、ガストと日本一も参戦してるらしいですねw
なつきさんなら(多分)きっと(恐らく)やれる!頑張って下さいー
【2010/08/28 03:08】 URL | SSX #-[ 編集]
SSXさん>
 お返事遅れて申し訳ない!
ゲハネタというか、ゲーム全体のネタはかなり豊富ですねー。いろんなゲームをパロったクエストとか多いです。
ただ、正直ネタとして寒いレベルばかり。ぶっちゃけ時間余ってて、1980円だったらプレイしてもいいかなーくらいの内容っすw
【2010/08/30 09:39】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

