日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/08/22(日) 20:35
20100823-01.jpg

konozamaくらって1日到着が遅れたけど、ネプテューヌ開始!
とりあえずキャラは予想以上にカワイイ。上のSSでも出てるノワールたんとか
あまりにも好みすぎて久々にTwitterのアイコンを変えてしまったくらい。

しかし肝心のゲームは…ちょっとヤバいレベルかも。
まだ10時間もやってないのであくまでも触りの評価だけど

▼コンボシステムが結構適当。
 △連打→最後の4つ目にコンボリンク入れて繰り返すだけで大抵の敵に
 勝てるので、新しく覚えた技を入れる必要がない

▼ダンジョンが似たような構造・風景ばっかりですぐに飽きる

▼戦闘がもっさりしていてダルい上にエンカウント率がやたら高い。

▼戦闘でオートバトルとかエフェクトカットがないので、毎回雑魚の
 長い攻撃をダラダラ見ないとならない。
 加えて逃走するためにはアイテムが必要という極悪さ

▼シナリオテキストに誤脱が多い

▼魔法陣でモンスターを呼ぶと(今の所)クリオネしか出てこない。
 しかも倒すと経験値どばっともらえて一気にレベルアップ。
 まさかコレで稼ぎ調整してるつもりなのか…?

▼女神変身にペナルティがない(たぶん)

▼クエスト発生時に推奨レベルが出るくせに、いざ探索に向かおうとすると
 推奨レベルが出ないので躊躇する



こんな感じ。システムレイアウトとか文字フォントはキレイなんだけどね…
まあまだノワールたん仲間になってないので、しばらく頑張るよ!

…これでもし仲間にならないとかだったらキレるwww




うわ! ノワールたんスペック高杉!!
アイコンだと乳までわからなかったのでココで見てちょっと萌えちゃいました(≧∇≦)

続報に期待★w
【2010/08/23 14:25】 URL | ネコロック #-[ 編集]
ネコさん>
 キャラはほんっとにかわいい!最高!
しかし…しかしゲームが…ちょっと…苦痛…w
まあキャラ愛でRPGを乗り切るのは得意技なんで、しばらく頑張りますw
【2010/08/24 18:37】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

