日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/08/19(木) 17:23
20100819-01.jpg

2009年1月末で引退したFF11。
途中レベルキャップ解放などの衝撃的なバージョンアップが行われるも、
かたくなに課金せず復帰していなかったのに…
今になってFF14でこんなキャンペーンをやるとは!

「ファイナルファンタジーXI」と「ファイナルファンタジーXIV」を
両方ご契約いただいた場合の特典について


名前引継とか課金割引はどうでもいいんだけど、移動速度がアップする
エルメスのくつが非常に気になる!


…というわけで、1年半の沈黙を破ってあっさり課金しちゃいました。
も、もしかして盛大に釣られたクマー?

早速ちょっとログインしてみたけど、何もかもが懐かしい。
Ustreamで実況配信しながらヴァナを巡ってみたけど、Twitterのフォロワーさんと
遊んでみたりとか、新鮮な楽しみも多々。
ああ、やっぱりヴァナには数え切れないほどの思い出が詰まっているなぁ…と実感。

せっかく課金したのでFF14発売までに少しでも遊んでみようと思い、久々に
FF11用語辞典などを開いてバージョンアップ内容などを読んでみた。
あと1ヶ月で何かできるかしら…

◆レベルキャップ80を解放してみる→メリポ3ポイント貯めるのがだるい
◆スファライを強化してみる→ファイナルヘヴン1500回とかむりぽ
◆サブ垢のちゃい子の魔法を覚える→何が追加されたのか理解してない




: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


なんか結局何もできずにヴァナ観光して終わる気がしてきたぜ…




ff11はチョコボ入手したあたりで投了しましたが
観光したりでたのしかったなあ。
【2010/08/19 17:59】 URL | eisin #-[ 編集]
えええ!
昨日復帰してたの?;;
DVD見てないで入れば良かった~~;△;
・・・・・
・・・・・
・・・・お
・・おかえりまさい!(←かんだ。。。

いつでもお声かけてください!すぐお手伝いにまいります!
わーい♪わーい♪
【2010/08/20 16:33】 URL | Macaron #-[ 編集]
eisinさん>
 世界えらい広いからねぇ…
FF11の観光はほんとに楽しいw

まかこさん>
 おひさぁぁぁぁ!
ちょっと不純な動機だけど、とりあえずヴァナに戻ってきたぜ!あんまりつながないかもしれないけど、見かけたら遊んでやってくださいませ~!
というかまかさんに会いたいからこっちからtellとばすかもw




【2010/08/21 00:07】 URL | なつき #-[ 編集]
スクエニもやり方が汚いですね

FF11の課金中に新規作成されたすべてのPCが
「くつ」を所持できるから

しばらく、課金停止にできない…


しかも「くつ」の為だけに、FF11のアカウントを
新規で購入しても、30日間の無料期間があるので

検討する時間が無く

9/22や9/30にFF11の課金開始できるように
今すぐ、FF11を契約しないと…
【2010/08/21 13:50】 URL | ボクも世界を救いたい #-[ 編集]
ついに禁断の地へ戻ってきてしまいましたね(´_ゝ`)
あれほどココにはもう戻って(ry

というのは冗談として、おかえりだぞ、うー。

2・3お話したいこともありますので入ったときにでもTellくださいな(´∀`)
【2010/08/22 03:19】 URL | るーこ☆きれいなそら #4a1thY..[ 編集]
ボクも世界を救いたいさん>
 基本的にFF11の既存ユーザー向け特典ですねー。このためだけにFF11を新規で始めるというのは現実的でないかもしれません。ただ私のように、課金を停止してたプレイヤーはこぞって一時復帰しそうですけど。スクエニの狙いもそのあたりかもですねw

るーこさん>
 おひさぁぁぁ!いやー久々にヴァナを歩きたいな、という思いは半年くらいまえからあったんだけど、きっかけがなくてね…なので今回はいいチャンスだったかもw
 あまりFF11はやらないかもしれないけど、とりあえずるーこさんサーチで見つけたらtellしまするw


【2010/08/22 13:09】 URL | なつき #-[ 編集]

たまたま通りがかったNicoponです。 私は引退して3年ほどたつので、私のことは覚えてないかなぁ~もう。
私は、なつきさんと チャイッ!のことは覚えてますよ~。 裏や空などで遊んだタルタルです。
実際FFのことは忘れかけていたのですが このHPみてたら なつかしくてジワッときてしまいました。 
【2010/08/22 22:40】 URL | Nicopon #-[ 編集]
|ω・)釣られたのか・・・

一時から2垢する元気がなく、5月半ばからログインすらしてないなぁ・・・取り合えずまとまった休みぷりーずぎぶみー・・・

orz
【2010/08/23 07:15】 URL | まん@会社 #A14I6JZI[ 編集]
FF11の無料期間の30日間を、終わらせる為に
1480円のダウンロード版で、新規契約しようと

21日の土曜日と22日の日曜日に
ダウンロードに挑戦したのですが
混んでいて、無理でしたw

考える事は、やはりみんな一緒ですねw

23日の月曜日の朝に、挑戦したら
問題無く、ダウンロード出来ました

9/21に無料期間終了で
クレジットカード支払の登録をしておいたから
ギリギリ間に合うかな?

スクエニもお金が欲しいなら
もっと簡単に払えるように準備してほしい…
【2010/08/24 08:23】 URL | ボクも世界を救いたい #-[ 編集]
Nicoponさん>
 覚えてますよおお!お久し振りっす!
ちゃいこ共々、皆様にはほんとにお世話になりました。今思うと変態2垢プレイしてたなあとw
またどこかのオンゲでお会いしたらよろしくお願いします!

まんさん>
 釣られちゃったよ…まあちょこっとヴァナも覗きたかったんで、丁度よかったのかもしれんけどねw

ボクも世界を救いたいさん>
 実際始まるのは9/30かららしいので、先行でキャラを作るのをちょっと我慢すれば問題なさそうですねーw
【2010/08/24 18:36】 URL | なつき #-[ 編集]
エルメスの靴・・・


ちょっと


何を言っているかよくわかりませんね・・・






FF11復帰するしかないじゃまいヵ・・・ ・x・;
【2010/08/30 03:18】 URL | あひる #O4IsfrEI[ 編集]
あひるさん>
 私はすでに2キャラ復帰済…まあ、エルメス目当てで復帰したんでほとんどログインしてないけどw
 あひるさんもかむばっくー?だw
【2010/08/30 10:41】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

