日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/07/30(金) 02:51
20100730-01.jpg

Project DIVA2 祝!発売!
この夏の大本命、DIVA2がいよいよ発売されましたよー!
てかDIVAやったの先月からなんだけどね…我ながらココまでハマるとは思わなかった。

とりあえず色々遊んでみたけど、かなり変わってる。
ざっとDIVA2の特徴を箇条書きにしてみましょう。

・モジュールの前作データ引き継ぎ可能(引き継がなくてもPでもらえる)
・曲は全46曲。うち前作の再録曲が15曲くらい。PVは同じだけど譜面は異なる
・新たに方向キーの同時押しと継続押し(押して離すで1セット)が登場
・HARDのさらに上、難易度EXTREMEが追加
・曲選択画面からモジュールコンバート可能。ただしロードは発生する
・メモステへのデータインストールで高速化対応。必要容量は500MB弱。
・新たにオートセーブ対応。
・モジュールはポイントを貯めて購入する形式に変更。
 特定の曲クリアでショップの品揃えが追加。


しかし同時押しと継続押しのシステムが、まさかアケミクと異なるとは夢にも
思わなかった…PSPというハードであることを考慮してこういう形にしてるとは
思うんだけど、初見でマニュアルを見ずにやったらいきなり死にましたw

あとEXTREMEはかなりヤバイです。HARDのさらに上ということで、曲にも
よるけど全力で殺しにかかってきます。初見クリアとか無理だろこれw

残念ながら曲のもっさり感はハードの性能上、完全に払拭はできてないぽいけど
やっぱり面白い!
まずは全曲出すところからだけど、しばらく頑張ってみます。

ああ、こっちもいいけど早くドリーミーシアター2出ないかなぁ…



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2010/07/30 12:11】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。