日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/07/20(火) 01:56
DSC02281.jpg

最近TweenやらUst配信やらSkypeやら、アプリをバリバリ使いながらPCを
いじってるので、1画面では足りなくなってきた。
というわけで買ってしまいました!2台目の液晶モニタ!

色々考えたけど、高さや色あいが変わるのも嫌だったので1台目と全く同じ
RDT231WM-S(BK)を購入。比較的安いし、何よりグレア(光沢)液晶なのが
非常に気に入ってる一品です。

さっそく配置し、左でメイン作業をしつつ右画面にTween/Skypeを常時置いて
おく感じにしたけど…すげえ便利。なんでさっさとデュアルにしなかった
んだろう…同時に見れることがここまで便利だとは。

ただちょっと気になるのが、コントラストやRGBを全く同じにしてるはずなのに
2台で発色が若干異なる点。1台目がいささか色温度的に低め(少しくすんだ感じ)
になってるのに、新しく買った2台目は驚くほど真っ白。
真っ白い背景にしてみると一目瞭然。なんでこんなに違うんだろう…

どっかのサイトレビューでも私と同じ構成にしてる人が「色が違う」と書いて
たので、結構個体差があるのかもしれない。同一の2台でデュアルするひとは
そのあたり気を遣ったほうがいいかも。

あと、おそらくFF14が出たらやるであろう「左にフルHDでFF14を映しながら
右にTweenやWebブラウザを置く」というのも試してみたけど、ベンチのスコアは
全く遜色なし。HIGHで3200のまま。

ただ、何個かアプリを起動して遊んでたらスコアが2200に落ちたことがあったので
HDMIキャプボあたりは悪影響出しそう。デュアルには関係ないけど…


今なら24インチのフルHD液晶モニタも2万せずに買える時代なので、
対応してるハイスペックのグラボを持ってて、まだデュアルにしてない方には
是非オススメします。真面目に世界が変わるw




ども、初カキコです。
Twitterではお世話になっておりますm(_ _)m

凄く羨ましいですw
自分はデュアルはおろか、買い換えすらままならないほど机が狭いんで、やりたくてもできないですorz
なので、メインのデスクトップPC+ノートPCの同時起動で疑似デュアルっぽい使い方をしておりますw
起動とかバッテリーとか発熱とかを考えるといろいろ面倒ですが(汗)
【2010/07/20 23:52】 URL | ドラグレッター #-[ 編集]
ドラグレッターさん>
 私も前はそうでしたよー!というか今でも仕事用のノートは常に脇にあるので、同時起動したら3画面ですがw
 ドラグレッターさんのような使い方のほうが負荷やアプリの干渉を気にしなくてよいので、安全だと思います。ただ電気代はかかるかもしれませんがw
【2010/07/21 02:24】 URL | なつき #-[ 編集]
同種のモニター2個でデュアルディスプレイはいいですね~羨ましい(・∀・)!
私もノート横に置いて疑似デュアルしてますが、
やはり電気の問題とマウスキーボードが別なのが面倒くさいんですよね・・w
近々PCとモニタ買うのでついに私も夢のデュアルディスプレイが実現しますヽ(´ー`)ノ
【2010/07/21 09:51】 URL | てつ #-[ 編集]
てつさん>
 疑似デュアルのほうが動作的には安定するんですけdねー。ただやっぱキーボードとかは確かにめんどくさいw
 てつさんもめくるめくデュアル環境が無事構築できることを祈ってますw
【2010/07/22 14:29】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

