日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/07/12(月) 02:32
20100712-01.jpg

Blogの更新が数日滞っていてスイマセン。
この週末はほぼずっとモンハンやってました。

主にTwitterのフォロワーさん達で構成された猟団に加入させて頂き
がっつりプレイ。
始めた頃はホントに何もわからず、特典でもらった片手剣をぶんぶん振り回して
いるだけのプレイ。目的もなく、単に漠然とハンターランクを上げていただけ。
今でもそんなに変わってないけど…とりあえずHR31になりました!



20100712-02.jpg

ハンターランクポイント(以下HRP)を稼ぐのに一番こなしたクエは
フロンティアクエストのダイミョウザザミ・ショウグンギザミを1匹ずつ倒すやつ。
4人でやれば5~7分程度で終わるくせに、HRPが1000ももらえてしまう。
このクエはホントにウマすぎた。HR17からしかできないのが欠点だけど、
17以降は素材目当てでいくつかのクエをこなしつつ、何も目的がないときは
とりあえずカニやっとけ、という感じでプレイしてました。
カニ道場に長時間付き合ってくれた猟団の方、フレの方ありがとうございました!



20100712-03.jpg

猟団の方々にアドバイスを受けつつ、キノス装備も揃えてみた。
まさにゴスロリ風装備で、ロビー用としてピッタリ!
上位まで強化すれば3色のさらに強い装備に派生するらしいので、いま頑張って
素材を集めてます…HR31になったし、特典防具のファランと一緒にこっちも
強化していきたいところ。



20100712-04.jpg

この週末もうひとつやっていたのが、USTREAMを使ったMHFのLIVEプレイ。
USTREAM PRODUCERというアプリをダウンロードし、最高設定でLIVEすると
それなりの画質でLIVE配信することができた。

映像だけではなくゲームのBGMも配信することができるけど、Skypeの音声を
どうしても乗せることができなかったので実況にはならなかったけど…
これがなかなか難しい。へたに設定すると環境音まで全部乗ってしまって
Skypeで会話どころじゃなくなる。

とりあえず当分音声は入らなさそうなので実況プレイとはちょっと違うけど、
以下のチャンネル固定でLIVEを流してるので、たまに見ると何かやってるかも
しれませんw
http://www.ustream.tv/channel/yuminatsuki




さて無事にHR30公式狩猟試験のシェンガレオンも突破し、いよいよ上位。
寝る前に猟団の方々が早速エスピナスに誘ってくれたので、いざプレイ!

クエスト開始直後、いつもの調子で意気揚々と支給品箱を開けたところ…

20100712-05.jpg

ちょwww何も入ってないwww

なんでもHR31以降の上位クエは支給品が渡されるのが結構後になるらしい…
さすが上位。下位クエの気分で来ちゃダメですな。
しかし地図すらも無いとは…これは考えがかなり甘かったかも。



20100712-06.jpg

問題のエスピナス自体は…やはり強かった。
突進間隔がめちゃくちゃ速い上に、くらうと毒にかかる。一撃も重い。
なんとか他の人のおかげで討伐できたけど、こんなのソロ無理だろ…
まあそもそも、元々MHFはソロ向けには作られてないと思うけどw

こいつの素材がファランFの強化に使えるらしいので、ひとまずは
このエスピナスに通うことになるかなぁ。


だいぶやれる事が増えてきてますます充実風味なMHF、もうしばらく
頑張ってみます!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

