日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/07/03(土) 02:05
20100703-01.jpg

konozamaくらって1日遅れになったけど、ついにブレイブルーCS発売!

今だから言えるけど、正直最初はブレイブルーの事あんまり好きじゃなかった。
スト4と比較してなんだか動きが硬いなぁとか、世界観が厨二病だとか
思ってたけど…前作を実績コンプするまでやりこんだら、不思議と全然
気にならなくなってた。キャラのボイスも豊富だし、やり方がわかってくると
面白くなってくる。まあ、スト4とは比較にならないくらい固めゲーなので
ランクマとかじゃ全然勝てないんだけどね!



20100703-02.jpg

メニューはかなり増えてるけど、だいぶ見やすくレイアウトされてる。
結構このゲームは特殊なシステムを理解するのが面倒なので、今回から
追加されたチュートリアルモードは嬉しいね!
レイチェル教官がかなりぶっ飛んだ解説をしてくれるので笑えるwww



20100703-03.jpg

キャラクターは新たにツバキとハザマが追加。
あと、ν(ニュー)が消えてΛ(ラムダ)に変わってるけど、おそらく
そんなに性能は変わっていない。
とはいえ、ニューは隠しキャラで別にいるぽいので、微妙に技とかが
違うんだろうなぁ。

前作は結構アーケードモード楽だったけど、今回はラストのハザマが
かなり強い。というかアイツ性能的にズルすぎだろ!
最初にアーケードをやったんだけど、ハザマに勝てなくて諦めましたw



20100703-04.jpg

今回から新たに加わったチャレンジモード。
ハイ、スト4やスパ4にあったアレとほとんど同じです。
1キャラにつき10個の課題があり、全14キャラ?くらいいるので
全部で140個。100個以上クリアすれば実績解除されるんだけど…
ごめん。これガチで無理です。
スト4などと違い、1個の課題につき複数の技を決めなければならないうえに
3個目くらいからもうかなりやばいコンボが出てくる。
これ100個クリアとか無理すぎだろ…
早くも実績コンプできない事が判明してしまい、ちょっとショボーンw



20100703-05.jpg

ノエルはいてない疑惑。
最近はいてないシリーズ、流行りなの?多すぎだろおいwww

というわけで(何がだ)ストーリーモードは前作とほぼシステム的には一緒。
まず最初にラグナをクリアする必要があるけど、段々と遊べるキャラが追加
されていく仕組み。



20100703-06.jpg

とりあえずアーケード・ストーリー・チャレンジなどをつまみ食いしてから
早速フレを3人誘って、4人でプレイヤーマッチ。

新キャラなどをわいわい使いながら2時間ほどバトルしたけど、やっぱり
こういう格ゲーは仲間内でやるのが楽しいね!

キャラも増えてるし、新技なども盛りだくさん。
ただちょっと残念なのは、BGMが前作とほぼ変わっていない点。
新キャラのBGMとかはもちろん新曲だけど、それ以外のキャラBGMとかは
全く変更なし。ちょっとこれは寂しいなぁ。
せっかくストーリーなどに関しては前作の続きで一新されてるんだし、
BGMも一新して欲しかった。
そのうえで、前作BGMは追加DLCで購入→セットできるとかだったら
最高だったんだけどなぁ…さすがに無理かw



しばらくはちょこちょこプレイしてると思うので、Skypeでプレマできる方
ぜひ誘ってくださいませw




konozamaって一日遅れだと思ってたのですが、
まだ昨日届いてませんでしたww
早くやりたいとです・・・
【2010/07/03 03:10】 URL | てつ #-[ 編集]
てつさん>
 なんかBBCSはみんな結構遅れてるみたいですねぇ。なんだろうなぁ…iPhoneいじってたせいであんまり進んでませんが、ぼちぼちやりたいですw
【2010/07/05 02:09】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

