日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/07/02(金) 02:14
20100702-01.jpg

もう1日経っちゃったけど、FF14のサービス開始日が電撃決定!
(いないと思うけど)今北産業な人のために簡単にまとめるとこんな感じ。

◆通常版とコレクターズエディション(限定版)の2パッケージ発売。
 コレクターズエディションはちょっと早い9/22発売。

◆9/30正式サービス開始。コレクターズエディションだと9/22から
 先行ログイン可能。
 (ゲームはできないが、鯖選択と名前取得の面で有利になると予想)

◆9/30にスタートするのはPC版のみであり、PS3版は半年遅れの
 2011年3月サービス開始予定。

◆通常版とコレクターズエディションでそれぞれ別々のゲーム内特典
 アイテムが付属。コレクターズエディションはさらにメイキングDVD・
 タンブラー・セキュリティトークンなどが付属。

◆パッケージ価格はオープンだが、通常版がだいたい7000円前後、
 コレクターズエディションは1万円前後。

◆サービス料金は月額1280円で、FF11と同じ。パッケに初回30日無料付属。
 なおキャラ追加は1キャラにつき月額300円増加、最大8キャラまで。

◆寝バザー(NPCに商品を売らせる)をするにはNPC1キャラにつき
 月額105円が別途必要になる。

◆FF13に付属してたコードを入れるとさらに特典アイテムが1つもらえる。



料金はさすがに押さえてきましたな。人集まるのわかりきってるしね…
あとはやっぱり今回一番デカイのが、PS3版が半年遅れということ。
私はPCでやる予定だったからいいけど、PS3でやるつもりだった人は
ちょっと悲惨かな…FF11の時と真逆になりましたな。

とりあえずβ遊びたいなぁ…追加当選しないかしら…w




なつきさんお久しぶり~

9/30正式サービス開始思ったよりはやかったw


ベンチマークテストで2753しか出なかったけど、FF14もやっちゃいそうな感じです・x・

AIONのほうは わたしはまだ続けてるけど、鯖統合等で今後どうなるか、、確実に今年の夏がピークでスペック的にいける人はFF14にかなりの人数移住しそうなきがしますw

とはいえ対人が盛り上がるならAIONを選択するユーザーもまだ少なくはないのかも?

対人要素を除けばFF14がすべてにおいて上をいきそうなので、TERA AION とかかなり国内だと苦戦しそうですねw

FF14は 他ゲーとかで感じの良かった人とか是非一緒にやりたいひととか、鯖をあわせられるなら合わせてはじめたいかも、、AIONでほんとにその辺で後悔しまくりだったのでw 対人絡んだりリネからの人?レギ?多かったりで、沸いてる子が多くていろいろ疲れましたw

FF11を始めた頃の感動!!そこまでは期待はしてないけれど、FF14も流石FF スクエニっていところを見たいですね!






【2010/07/05 17:17】 URL | あひる #HGk08cKw[ 編集]
あひるさん>
 お久しぶり!元気そうでよかたよかたw
AIONもちょっと前に記事書いたけど、ネザカン統合で私の名前も無くなっちゃうんだよねー…
 AIONはSUNと比べたら全然面白かったけど、やっぱり最終的に対人しかやる事がなくなるのがきつかった。じゃあやるなよって突っ込まれそうだけど、私はやっぱ対人苦手だわ…
 FF14も一緒に遊べるといいねえ!

って、毎回私があひるさん誘っておきながら置いてけぼりにしちゃうので誘うのもしのびないけど…いつもほんと申し訳ない;;
【2010/07/06 19:36】 URL | なつき #-[ 編集]
なつきさん、お久し振りです~~☆うほほーい^0^
FFXIはPS2スタートだった私ですが。。。
FFXIVはWindowsでプレイしたいなぁと考えています。
だけど。。。だけど。。。
PCは何を買ったら良いのやらぁぁ(;△;)ぁぁぁ。
とりあえず、PCモニターはガルカに買ってもらいました@▽@
FFXIVの発売が楽しみですね☆

【2010/07/11 12:32】 URL | まかろん #-[ 編集]
まかさん>
 おひさああ!
私もFF11はPS2発売日組だよー。今回はWindowsが先だからしょうがないね…かなりスペック高めのPCがいるから、ガルさんと入念に相談するのだw
 うちは夫婦でPC揃えてスタンバイOKです。コレクターズエディションも2本予約した!同じ鯖でまた遊べるとよいね~!
【2010/07/12 02:56】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

