日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/06/29(火) 12:46
20100629-01.jpg

「The Tower of AION」公式サイト :: ワールド統合のお知らせ

ついにAIONにも来たサーバー統合の流れ。
当たり前だけれど公式アナウンスでは「過疎」とは記載していないが、原因が
過疎にあるのは言うまでもなく明らか。

まあサーバーが統合して各鯖に散らばっていたユーザー達が集まり、要塞戦
などが活性化するのはいい事だし、むしろなぜ1.9前にこれをやらなかったんだ、と
言いたい所だけど…サーバー統合には1つだけ、どうしても解決できない
「キャラクター名の重複」という問題がからんでくる。
これは異なるサーバーが統合する以上、致し方ないところ。

今回のAIONにおける統合では「名前は存続側が優先権を持ち、かぶった場合は
吸収側が名前変更を行う」というものだけど、ここで謎の仕様が。
今回は9サーバーが5サーバーになるので、吸収側が4サーバーあるんだけど
初期サーバーの中でなぜネザカンだけが吸収側になってるんですか。
ネザカンは私がいたサーバー。おいおい夏姫なんてかぶりまくりだろ。

我がネザカンだけではなく、初期鯖のシエルやイズラフェルなど、
初期鯖勢はAIONが始まる時に有料のパッケージをわざわざ購入して、
「キャラクター先行作成権」を行使してまで名前を取っている訳ですよ。

※もちろん全員が全員そうじゃないけど、行使した人は多いと思う。私もそう。

案の定、公式掲示板を見たらネザカン民はもう怒り心頭。
これじゃよけい復帰する気も起きませんがな…
統合先のユスティエル民の方には悪いけど、正直どうすんのよコレ。




えぇ・・・引退フラグたちましたねw
俺もまったく同じ意見です。
初期鯖でネザカンだけが吸収されるほうっておかしいですわw
案の定、シュラは使われてて駄目でした・・・。

レギ名「ZERO」もたぶN使われてそうなんで、この機会に他レギと合併して、新たにレギ作る動きになりそうです。
自分の今後はそれから考えますわw

しかし、おかしすぎる!w
【2010/06/29 16:36】 URL | シュラ #efZf.6aM[ 編集]
シュラさん>
 おひさしぶりー!シュラさんのBlogもみたけど、ほんと今回の決定は何を考えているんだか…って感じですな。レギオンもおそらくかぶってるでしょうねぇ。うーむ。次に会うときはユスティエルになるのかー…困ったw
【2010/06/30 11:51】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

