日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/06/07(月) 02:07
20100607-01.jpg

この週末はアランウェイクを中心にプレイ。
とりあえず難易度NORMALは全クリアした!

率直な感想として、なかなか面白かった。
各種描写や物語の構成、先に進みたくなるテンポの作り方など、随所に上手いと
思わせる所が。
私はスティーブン・キングの小説などをあまり読まないので一部ストーリー
展開で難解なところがあったけど、それでも楽しめた。
何というか上質のコーヒーを飲んでいるような心地よさ?

ただ前回の記事でも書いた通り、あくまでもジャンル的にはADVに近いので
がっつりゲームゲームなものがやりたい、っていう人にはあまりオススメ
できないかも。間違ってもTPSやRPG的なものを期待してはいけません。

あと本編には全然関係ないけど、実績コンプの為に必要な収集系が
意外と多いのがちょっとアレかもしれない。
原稿はストーリーにからんでくるので良いんだけど、何の脈絡もない
コーヒーポット100本集めとか、看板25個調査とか…
エピソードごとにやり直せるので補完はできるんだけど、せめて各
エピソードでポットを何個中何個取ったとか表示して欲しかったなぁ。

NORMALクリアで新たに出てきた難易度ナイトメアにこれから挑戦するけど
一部NORMALでもキツめの箇所があったので、ナイトメアでは果たしてどうなる
ことやら。無双してたら弾薬きっと足りなくなるので、NORMAL以上に
逃げゲーになりそうだなぁ(´д`)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

