日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/06/05(土) 01:54
20100602_4990.jpg

他のゲームの合間にちょこちょことデスマIIXやってます。
前回のデスマ記事でも書いたけど、今作はほんっとーーーに実績解除が楽。
現在バグで解除できないことがある「60億点取る」という実績以外は
各モードのシステムをちゃんと理解すれば誰でも取れるレベル。
※6月中旬にバグ修正のアップデート予定

私もなんだかんだで続・お風呂マニアと60億実績以外は全解除できた。
という訳で非常に解除が楽なデスマIIXだけど、おいおいシステム自体
よくわかんねーよ、という人の為に、実績wikiにあんまり詳しく載ってない
部分の実績をちょっと解説してみます。



20100605_5075.jpg

「更にご褒美」
「次元の扉から戻りし者」
「俺の勝ちだ!」

 →3つとも隠しボスのピジョン・ブラッドジルバ関係の実績。
  IIXモード限定。アレンジモードじゃダメ。
  IIXモードで廃楽園を含む全てのボスをロックショットでとどめを
  刺すと、サタンクロウズ戦後に特大ケーキと隠しボスが出てくる。

  ロックショットとはX押しっぱなしで出るホーミングレーザーの
  ようなもの。
  ※Xは結界ボタン。デフォルトだとXになってます。
  ボスのHPをギリギリまで通常弾で削った後に、ボスの前でXを
  押しっぱなしにすれば勝手にレーザーが出て倒してくれるはず。
  自分の周囲にある結界が無いと使えないっぽいので、削る前に
  アイテムを取って結界を満タン(○で全部囲まれてる状態)にして
  おきましょう。

  「俺の勝ちだ!」はゲームオーバーにならないといけないので、
  オプションいじって残機設定を増やしてる場合は自殺がちょっと
  めんどくさい。
  廃楽園に入ったあたりで適当に何回か死んでおくと楽かも。


「合言葉は1024」
 →たぶんアレンジモード限定。
  この実績は指輪アイテムを1024個取れということではなく、
  「1画面に同時に1024個出現させる」ということ。
  LV3進行でサタンクロウズまで行き、弾がどばーーーっと出た時に
  ボムとか使うと結構あっさり解除できたりする。
  てか私はそれで解除しましたw


「MPつかうな」
 →アレンジモード限定。実は結構めんどくさい実績。
  オプションでボム数を5個にしてLV3で始める。
  2面の都市ででかい赤デーモンを倒すとボム増加アイテムが出るので
  それを取って6個にする。その状態でボムを1個も使わず、かつ死なずに
  マジックゲージを限界まで貯めれば解除。

  マジックゲージを最大まで貯めるにはとにかく使い魔を飛ばしまくって
  敵弾をガンガン吸収するしかない。たぶんLV1だと吸収しきれずに
  ラスボスまでいっちゃうかも。
  敵弾を10万発消す実績「世界の平和は私が守る!」と並行してチャレンジ
  してみると良い。


「ハイテンション」
 →これもアレンジモード限定。
  フィーバー状態を60秒維持すれば解除される。
  まずフィーバー状態というのはどうするかというと、
  パワーアップ中に使い魔を投げるとテンションゲージが七色?に
  怪しく光り始める。これがフィーバー状態。
  ただ、フィーバー状態だとパワーアップカウンタがどんどん減少して
  いくので、普通にやってると10~20秒程度でフィーバーが終わってしまう。

  赤いドクロを取ればカウンタが回復するので、フィーバー中にドクロを
  取りまくって維持する…というのが基本戦略。
  でもキャラによってはこれが結構難しかったり。

  楽なのはキャスパーでボス中に狙うこと。
  フィーバーにして適当にボス撃ってるだけで意外と維持できたりします。


20100529_4985.jpg

「開幕エクステンド余裕でした」
 →まずオプション設定でエクステンドを1億点にして、フォレットLV3で開始。
  画面右寄りのほうに位置し、敵が出たらできるだけ早く倒すようにすると
  指輪アイテムがたくさんもらえる。この調子で中盤まで進めばゲージが
  限界まで貯まるので、貯まったらパワーアップ。
  反応弾を集めてX長押しで消していけばあっさりと1億点を超えるはず。



あとはおおむね実績解除スレまとめwiki:デススマイルズIIXを見れば
解除できるはず。使い魔レースも楽だしね。

コンプ目指して頑張ってくだされ(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

