日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/28(金) 02:24
20100528-01.jpg

デススマイルズIIX、ついに発売!
だいぶ前にAmazonで予約した限定版が無事に届いた。konozama回避ッ!

限定版についてるのはデスマIIXのサントラ。
サントラが入ってる関係で、パッケージがちょっとでかい。
あとついてきたのは限定版とは関係ないけど、予約特典のDLCカード。
なんでも「ミュージックパックコンテンツ」がDLできるらしい。

さて限定版のサントラはどんなもんでしょか…


20100528-02.jpg

ジャケットのアップ。

20100528-03.jpg

CDはピクチャーレーベル仕様。なかなか良い!

20100528-04.jpg

CDは全16曲、収録時間約46分。
さすがに限定版付属ということもあり、よくある初回特典の数曲しか入ってない
オマケ的なCDとは格が違う。そりゃそうか…
並木さんのライナーノーツやボーカル曲の歌詞などもちゃんと入ってます。



20100528-05.jpg

さてそれでは早速やってみましょうかね。
ケイブSTGではもうお馴染みだけど、複数のモードが選択できる。

■デススマイルズIIXモード
■アレンジモード
■エキストラモード(ミニゲームの使い魔レース)
■デススマイルズIIアーケードモード


とりあえずXBOX360のメインモードである「IIXモード」を今日は遊び倒してみた。



20100528-07.jpg

ステージは全部で6つ+おまけの1つで、7ステージ。
前作同様、おまけステージは最終面に行く前に任意で通るかどうか選択可能。
ステージごとにLV1~3の難易度を選べるのも前作と同じ。

20100528-06.jpg

LV1進行でやってみたけど、前作と比べてかなり簡単になってる。
数回やって結界などのシステムを理解すれば、余裕でノーコンティニュークリア
できるレベル。
LV2で前作と同レベルくらいの難易度じゃないかしら。

ただし、LV3はやっぱりそれなりにキツい。
序盤のステージはまだいいんだけど、ボスが尋常じゃなく硬くなってるうえに
LV1と違って変化するようになり、かなり激しい攻撃が…
特にLV3ラスボスはかなりヤバいww


しかし…なんと今作は
オプション設定をいじっても実績が解除されます。

20100528-08.jpg

ライフ5・ボムストック5。
おまけに極めつけが「ダメージレベル」設定。これを0にすると、ライフの
減りがかなり少なくなり、数回くらってもミスしなくなる。
5~6回くらってようやく1ミスという程度。

当然これだけ設定を変えれば、全ルートLV3ノーコンティニュークリアも
できちゃうわけで…
「メリークリスマス※」実績もあっさりと解除しちゃいました。
※全てのステージでLv3を選択し廃楽園を通り宮殿をクリアする実績。ⅡXモードのみ。コンテニュー不可

これはどうなんだろう。バグ?それともケイブのサービス?
今までのケイブシューティングはほぼ全て「オプション設定を弄ったら解除不可」
だったのでバグの気がしないでもないけど、その割には変更した時に警告
メッセージが出ないんだよね。やっぱり仕様なのかなぁ…

まだ隠し実績が全て判明してないけど、変なものがなければもしかして
実績コンプできちゃうかもしれないコレ。

今日はIIXモードをやるだけで精一杯だったので、明日以降に使い魔レースなど
いろんなモードで遊んでみます!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。