日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/27(木) 03:02
20100527-01.jpg

ロスプラ2、いつものようにフレと4人でCOOPプレイをしようとした所
「VSを合体させる実績を取ってみよう」という話になり、そのまま
マルチプレイへ突入w
実績wikiを見ると画面分割では取れない実績なので、最低2人は必要に
なるっぽい。結構めんどくさそうだなぁ…
というより、本編で合体させられそうなVSなんか見たことないわけですがw
※4-3にあるらしいので、単に気づかなかっただけぽいけど。



さて、準備ができたらオンラインモード開始!
オンラインモードの設定は以下のようにする。


◆プレイヤーマッチ
◆プライベートスロット満タン
◆チームサバイバル
◆タイムリミット60分
◆大破界
◆スタンダード
◆セットタイプ4




20100527-02.jpg

スタート後、まず戦車を見つける。
マップ広いけど、適当に手分けすればすぐ見つかるはず。


なお戦車と合体させるVSは、「羽根のついた2台並んでいるVS」。
※5/27 12:10 合体用のVSが間違っていたので修正しました。
 申し訳ありません。



20100527-06.jpg

2人でVSと戦車の両方に乗り、できるだけ近くの距離で

Lスティックを押し込みながら左に入れつつ、
Rスティックを押し込みながら右に入れる。


←● ●→ こんな感じでグッと押し込みながら外側に開くイメージ。

すると合体モーションになり、合体コマンドが出るのでそのまま合体すればOK。
無事に「絶対合体!」の実績が解除されます。
VS・戦車とも上記コマンドは共通。



あとこれ、なぜかVSと戦車で敵味方分かれて乗っていても問題なく合体できます。
おいおい、いいのかよそれでwww


※注意※
 オンラインモードでやる場合は、合体実績解除後に適当に自爆などして
 ちゃんと決着を付けて終了させましょう。
 Backボタン→Startボタンの強制終了機能を使うと、「途中離脱回数」が
 カウントされてしまって非常にカッコ悪くなります…





>VSのほうだともしかしたら操作方法が違うかもしれない。

VS(ロボ)操作してましたが、

Lスティックを押し込みながら左に入れつつ、
Rスティックを押し込みながら右に入れる。

で、合体準備できてましたー。ご参考になれば。
【2010/05/27 19:07】 URL | なおき #085xd8ik[ 編集]
なおきさん>
 コメントありがとです!さっそく記事修正させていただきました。
 しかし超眠い時に書いた記事なんで内容がほんといい加減…^^;
【2010/05/28 02:48】 URL | なつき #-[ 編集]
攻略では、ややこしい説明だったので
よく分からずチンプンカンプンでした(笑)

ここを(偶然)拝見し
「おぉw分かりやすい」と一言。
(今更!?と言われるかもしれませんがw)

ありがとうございます。

なんか隠し武器もあるらしく
「シールド・インディクション・デバイス」の
サポート武器が、仲間の武器によって変形するとか...
【2011/07/22 12:15】 URL | ヘイ #yjwl.vYI[ 編集]
ヘイさん>
 お返事遅れてすみません。コメントありがとうございます。
なにぶん昔のゲームなのでよく覚えてませんが、記事が参考になったようで何よりです!
【2011/07/28 08:32】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

