日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/26(水) 02:59
20100526-01.jpg

ロスプラ2ばかりやっててちっとも進んでないニーア。
さすがにデスマIIX発売までには少しくらい進めたいなと思い、頑張ってます。
が…なかなか進まない。

現在少年期が終わり、青年期で石の神殿をクリアしたところ。
なんかまだまだ先がありそう…1周くらいは終わらせておきたかったけど
これは無理ですなw

現状まだ通してやっていないのでもちろん総合的な評価というわけではなく、
断片的な感想にはなっちゃうけど…今のところ、アクションRPGとしては
結構アラが目立つ印象。

・イベントシーン再生中にポーズができない
・キャラの静止時モーションがいちいちいらつく
・コロコロ視点が変わってバトルしづらい
・敵がほとんど似たようなグラばっかりで代わり映えしない
・移動は速いくせにハシゴを登るのがやたらと遅い
・クエストの進行状況がわかりにくい


などの不満が。
くどいけど、これらはあくまでも現時点での感想であり今後進めていくうちに
変わる可能性があります。
大事なことなので2回言いましたw

しかしストーリーはなかなか面白いし、何より音楽がいい。これはかなり○。
何となく感覚的に、アクションRPG部分を楽しむゲームではない気がしてきたけど
気のせいかしらw




僕も率直に言えば、アクション部分はあまりこだわってつくってないなという感想を持ちました。
イベント再生中は真ん中のボタン押したら止まりませんでしたっけ?勘違いかな。
クエストは白の書で何個集めているのか確認できるのでそう不満はありませんでしたが...

細かい部分は粗が目立つところが多いように感じるので、それでも好きといえる魅力が感じられるかどうかで評価が二分されそうではありますね。
【2010/05/26 07:52】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 ああー、PSボタン押せば止まりますか~。そのやり方は忘れてたwちょっと試してみます。
 あとは記事に書き忘れましたが、ボスに関しても結構不満がありますね。せっかく多彩な剣撃や回避があるのに、ボスは皆一様に弾幕シューティング状態…手抜きにも程があるだろうとw
 ただこのゲームは最終的にストーリーだと思っているので、全部ストーリーを楽しんでから最終評価を下したいと思いますw
【2010/05/26 09:08】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

