日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/22(土) 20:23
20100522_01.jpg

ロスプラ2を買ってからというもの、ずっとやってます。
のっけからCOOPで遊んでたので、ソロでやったことはまだないけど
NORMALでも後半はなかなか歯ごたえが。

とりあえずスパ4でよく遊んだフレと一緒に、キャンペーンモードを進めてます。
エピソード5までクリアできた!もう終盤かな…?



20100522_04.jpg

誰もが最初にハマると思われる、悪夢のエピソード3-3。
このゲームは1つのパートが複数に分かれていることがあり、例えば3-3だと

◆並行して走る列車を攻撃する「パート1」
◆攻撃した列車に乗り移って敵を殲滅する「パート2」
◆カテゴリーG戦の「パート3」


の3部構成になっている。

これは昨日の記事にも書いたけど、ゲームオーバー後にコンティニューすると
パートの最初からやり直しになる。
3-3は各パートそれなりに難易度が高いので、何度やり直しになって
再開したことか…
敵に撃たれて死ぬよりも、列車から落下死のほうがはるかに多いw


20100522_03.jpg

3-3、パート1とパート2の間に挿入されるムービーQTE。
毎回ボタンが変わるので油断禁物。失敗しても戦力ダウンなどはしないけど、
最終評価がダウンするかも。あとムービーで吹っ飛ばされるのでカッコ悪い!


20100522_02.jpg

3-3の最後に控えているカテゴリーG戦。
最初はやり方がよくわからず、無闇に列車の外に出て殺されまくったけど
なんかコレ、外に出ないほうが楽っぽい。
主砲を使えとかなんとか言われるけど、ガン無視して列車の左右に設置されている
砲台に4人でそれぞれ乗ってひたすら撃ちまくり。
限界まで減らしたらトドメを刺せとか言われるので、外に出てロケランぶっぱで
無傷勝利余裕でしたwww



20100522_05.jpg

エピソード5は砂漠の盗賊団?みたいな奴等のストーリー。
指示がいちいち面白いけど、やっぱりここまで来ると難易度は高くなってくる。
適当にやってるとすぐ戦力ゲージが無くなってゲームオーバー…
チームの結束力で勝負するしかないですな!


20100522_06.jpg

途中でカテゴリーG戦もあり。蜘蛛でけえwww
主砲を交代で撃っていけば結構楽勝だった。



エピソード5まで4人でプレイしてみたけど、とにかく生き残るためには

◆戦力ゲージを無駄に減らさないように、特攻プレイは避ける

◆T-ENGは常に確保し、ダメージをくらったら即回復しようとせず
 安全な所まで転がってから回復を心がける

◆そのステージで「何をすればクリアになるのか」を早めに把握する

◆置いてあるVSや砲台はフルに活用する


このあたりに注意しておくと良いと思われる。

特定のデータポストを起動すると敵が押し寄せてくる、などの展開もあり
基本的には覚えゲーなので、展開を知ってるメンバーがいるとかなり楽。

死ぬことは無駄ではない!

死んだら次から同じ死に方をしなければいいだけ!
何度もやっていればやり方もわかるし、敵も警戒できるようになってくる。
ただ、初見でいきなり突破はさすがにキツいけどね。システム説明少なすぎるw



20100522_07.jpg

そんなこんなでなんとかエピソード5まではクリアできたけど、おそらく
エピソード6が最後の予感。
果たしてどんな展開が待ち受けているやら…今からガクブルでございますw




ついさっきそこまでやりましたが、QTEでビビりました ベヨネッタとかの悪夢が過ぎり、ミスったら死?かなと。どうやら違うみたいですねw

3-3ですが、列車横断してる時見えにくいところからロケランが吹っ飛んでくるのが怖いですね。巨大AKは倒し方がイマイチ解らず無駄に時間かかりましたが、一度やれば余裕そうですw
言われる程難しくないような気が…ソロだと面倒そうですけどw
【2010/05/23 01:31】 URL | SSX0 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

