日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/14(金) 02:37
20100514-01.jpg

シュタゲのドラマCD2枚、GW前に注文するもαのほうが在庫切れ…
2週間くらい待ったけどようやく届いたので、先に届いていたβと一緒に
開封してさっそく聴いてみました。

ネタバレできないので詳しくは書けないけど、とても良かった!
キャラはαのメインキャラである紅莉栖のほうが好きなんだけど、
ストーリー的にはβのほうが良かったかな。まゆしぃ(´;ω;`)ウッ…

話的には一応原作で描かれていなかった部分を補完する内容なので、
原作をコンプ済の人じゃないと意味不明だと思うけど…
原作をプレイして面白かったという人は、是非聴いてみてください。

ただ、個人的な感想としては、このドラマCDで原作以上の感動や衝撃は
得られなかったかな。もちろん良かったのは確かなんだけどね。
補完的内容だし、それぞれ1時間程度のショートストーリーなので
それは仕方ないと思うけどw

おまけ。
公式資料集ですら発売日に買ったシュタゲファンの私が、なぜ今まで
ドラマCDを買っていなかったか。
正直、ドラマCDの存在って今まで疑問だったのです。1500円くらいなら
まだしも、画像も無く音だけの物語で2700円払うのはどうなのよ?と。
音だけじゃ物語楽しめないんじゃね?とも思ってたし。

ただ今回聴いてみて、そのあたりの疑問は吹っ飛んだ。
ドラマCDって結構良くできてるもんですなぁ。聴いてるだけで、情景や
キャラの表情などが浮かんできましたよ。何も知らずにすいませんでした…

ちなみに、来月出るドラマCD3部作の最後「γ」はすでに予約済ですw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

