日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/13(木) 12:00
20100513-01.jpg

もう1週間経っちゃったけど、5/5にようやくXBLA/PSNで配信が開始された
レイストームHD。
タイトーの名作STGをHD対応移植したもの。
XBLAでのお値段は1200MSP(1800円相当)と、スクエニなだけに比較的高い。

ゲーム内容は元がいいだけにおおむね良好なんだけど、結構マゾい。
いわゆる弾幕系STGではないけど、自機の当たり判定がでかいし弾速も
速いので結構ボコボコ死ぬ。
おまけに初期状態だとクレジットが9しかないので、わりかしSTGを心得て
いる人じゃないと、初回はラスボスまで行かずにゲームオーバーになると
思う。ええ、2回やって2回ともクリアできませんでしたww

ただしコンティニューを50回すればクレジット無限モードにできるので、
一応誰でもクリアはできるようになる。
ただ、そのくらいの腕だと実績40~50止まりなんだよね…
うまい人でも100~150が限界じゃないかしら。(注:MAXは200)

HD対応で画面はキレイだし悪くはないけど、やっぱりちょっと値段が高いのと
アスペクト比が若干おかしい?(元のレイストームと比べて、らしい)ぽいので
万人におススメできる作品ではないかも。実績もろくに取れないしねぇ…



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2010/05/14 00:27】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

