日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/12(水) 07:56
20100512-01.jpg

いつか買おうと思ってたケイブの弾幕STG「虫姫さまふたり」。

先日購入したエスプガルーダIIの前に発売されていたんだけど、色々あって
結局買わずじまい…
会社の人間が持っているということで借りてきました。
またきっと弾幕すごいんだろうなーとか思いつつ、STGは大好きなのでプレイw



20100512-03.jpg

相変わらず、マニュアルは全く読まずにとりあえずプレイ。
ケイブのSTGはいつもそうだけど、モード選択が若干複雑…

■Ver1.5バージョン
 ┣アーケードモード
 ┗XBOX360モード

■アレンジバージョン
 ┣アレンジモード
 ┗ノービスモード

■ブラックレーベルバージョン(1200MSPで専用追加実績有)
 ┗※未購入なので不明

各モードごと開始時に難易度オリジナル/マニアック/ウルトラ選択可能


他のケイブSTGと違うのは、OPTIONで難易度を弄るのではなく
ゲーム開始時にいじるということ。各難易度ごとに実績もあり。
もちろん弾幕STGのお約束、ノーコンティニュークリア実績もあるぜー!
(無理すぎ)



20100512-02.jpg

ボタンは至ってシンプル。
ノーマルショットとレーザーショット、あとボムの3つ。
ただ開始時にショットの特性をノーマル/アブノーマルの2種類から選べるように
なってる。アブノーマルのほうが威力強、変な軌道?なのかな。
エスプガルーダIIと比較するとだいぶオーソドックスなSTGに近く、非常に
遊びやすい。



20100512-04.jpg

倍率カウンタを貯めてからレーザーショットで倒すと一気に点が増えるみたい。
ただレーザー撃破時に出現する金塊のようなものを取りまくるとすぐにカウンタが
下がるので、ある程度倍率カウンタを貯めてから一気に倒すのがおいしいのかな。
まだろくにプレイしていなくて稼ぎ方の勝手がわからない…w


20100512-05.jpg

ステージは全部で5つ。
はじめの頃は実績がポコポコ解除されて気持ちいい。
私が2~3時間ほどやって実績350まで解除できたので、ちょっとSTG慣れしている
人なら500程度までは余裕でいけると思う。
まあ例によって、コンプはほぼ不可能な難易度なんですけどね…



最後に、最高難易度のウルトラモードがめちゃくちゃ笑えたのでちょっと紹介。
Ver1.5バージョンでウルトラモードを選ぶとこんな警告が。

20100512-06.jpg

おいおいwなんだこの警告はwww
ちなみにここで「いいえ」を選ぶとちゃんとモードセレクトに戻れます。
おまけに「玉砕できません」の実績まで解除できるww


なんていうかウルトラモードはスクリーンショットより、実際に観てもらった
ほうがいいと思うのでささっと動画を撮りました。
1面の一番最初からこれですよ。



エスプガルーダの時も同じ事言ってた気がするんだけど、笑いが止まらないww
普通の人間じゃ無理だろこれ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。