日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/07(金) 02:15
20100505_4940_20100507020548.jpg

GW前に知人から借りた11eyes CrossOverを現在プレイ中。
いわゆるギャルゲー系のノベルゲームです。
CHAOS;HEAD NOAHより確か後に出てたゲームかな?カオヘと同様、
元はPCゲームだったみたいだけど。

キャラの絵に関してはLeafのTH2みたいに複数の絵師さんが描いているようで
若干バラつきはあるけど、おおむね好み。
スキップやオートセーブのシステムも快適で、なかなか気持ちよくプレイできる。

お話はまだクリアしてないので全容が掴めないけど、最近のギャルゲーは
「幼馴染みの女の子がいる」
「女の子達が剣などの武器を振り回して戦う」
「いささか厨二病設定?」

といったものが流行っているんだろうか?
(まあ単にカオヘやシュタゲとかぶっただけだろうけどw)

話はそれなりに面白いからいいんだけど…ひたすら長い。長すぎる。
20時間以上プレイしてるのに、まだシナリオ1つもクリアできてないんですがw
本筋に関係ない日常風景系シナリオが随所に入っていて、これがまた
長さを助長してる。キャラの描写を表現するには必要だろうけど、それにしても
多すぎやしませんかコレは…

なんでも全コンプには50時間くらいかかるらしいんで、しばらくは腰を据えて
頑張りまする!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

