日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/06(木) 03:00
20100506-01.jpg

毎日ちょこちょこやってるスパIV。
アーケードモード待受でジュリを使ってランクマッチをやってるけど、
3回負けて1回勝って…くらいの割合です。
今作はPP(プレイヤーの総合的なポイント)とBP(キャラごとのポイント)の
2つがあり、BPは負けてもあんまり減らないぽい。
なので同じキャラを使っているとどんどんBPが上がっていくんだけど
これが高くなると、当然マッチングでもBPが高い人と当たる。
そうすると余計勝てなくなってくるとww

さて今日の本題はそれではなく…
Skypeやボイスチャットで遊んでる親しいフレが私含めて4人集まったので、
前からやりたかったチームバトルを初体験してみました!


20100506-02.jpg

まずはXBOX LIVEでチームバトルを選択。最大8人までできるのかな?
エンドレスバトルと同様、プライベートスロットを満タンに設定すれば
フレだけ呼ぶことが可能になる。

チームは2つで、RED TEAMとBLUE TEAMに分かれる。
このREDとBLUEは任意に設定することが可能。



20100506-03.jpg

チームを決めたら、READYで開始すると次はチーム対戦順番の設定。
これはデフォルトがランダムになっているので、そのままランダムで決めて
しまったほうが楽かも。



20100506-04.jpg

チーム戦は基本勝ち抜き式。
勝った場合はそのまま敵側の次のメンバーと対戦できる。
すなわち、先鋒のプレイヤーが強ければ1人目でいきなり終わることも。



20100506-05.jpg

対戦中、普通にプレイヤー名は出るけどチーム名は表示されない。
まあ4人くらいならわかるけど、ちょっと残念。

とりあえず2チーム×2でやったけど、ボイスチャットでワイワイ話しながら
チーム戦は非常に盛り上がる!楽しい!


しかし前述した勝ち抜きシステムなので、逆にこれ野良だと微妙かも
しれない。フレ同士でやるから盛り上がる、みたいな…
先鋒が勝ちまくったらそれはそれでつまらないしね。


というわけでチーム戦はフレのみ&ボイスチャットまたはSkype環境で
プレイすることをオススメします。会話ないとこれはキツいw




チームバトルは仲間内でわいわい楽しむのがいいですね!
自分的にはもう少し上達すればもっと楽しめる気がしますw

あとはやっぱりボイチャの環境次第ですね!
今後ともよろしくです^^
【2010/05/07 00:11】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 ボイチャでチームバトルすると盛り上がりますねー!私ももうちょいガチャプレーしないように精進します…w
 tsuremanaさんがskype導入したので、今度やるときはskypeで楽しめそうです。またやりましょー!
【2010/05/07 02:25】 URL | なつき #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした。
チームの役に立てるよう、もう少し使える技と
キャラを増やしておきますw

Skypeのテストはなつきさんと昨日実施しましたので、
次はスト4でもいけます!
【2010/05/07 08:52】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 Skypeいいですよねぇ。音質がVCと比べてほんとクリアなので、複数人会話もバッチリです。次はスパ4でぜひやりましょうw
【2010/05/08 19:37】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

