日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/05/04(火) 02:15
20100504-01.jpg

以前ロスプラ2のCOOPデモを一緒に遊んでいただいたフレから、ロスプラ2
マルチデモをクランでやる際に枠に空きがある、ということで誘って
いただきました。

ロスプラ2はまだ発売されてないゲームだけど、オンライン体験版が2つ配信
されており、今回のターゲットは対人戦を楽しむ「マルチデモ」のほう。
マルチデモ未経験な私で果たしてまともにプレイできるのだろうか…?



と、Twitterでつぶやいていたらロスプラ2に慣れているフレが練習に
付き合ってくれる事に!YEAH!!

マルチデモには「サバイバル」と「データポスト戦」の2つがあり、
どちらも対人戦だけど内容が大幅に異なる。
参加人数は最大で16人まで。

▼サバイバル
 全ての参加者が敵!単純な殺し合い。
 制限時間内にキル数が一番多かった人の勝利というシンプルなシステム。

▼データポスト戦
 2チームに分かれ、マップに点在するデータポストを全て起動した
 チームの勝利。敵側のPCはもちろん殺すことができる。
 取って取られて、の旗取り合戦。

2つのモードについて、フレに操作方法や対人戦のコツを色々教わる。
非常に丁寧に教えていただけて、本当に助かった。ありがとうありがとう!



20100504-02.jpg

というわけで集合時間が来たのでいざサバイバルを開始。
集まったのは10人。ほんとはもうちょっと集まる予定だったみたいだけど
都合が合わない人などがいたらしい。



20100504-03.jpg

フレから教わったことを思い出し、サバイバルをプレイ。
皆さんうまい方が多くて殺されまくったけど、なんとかサマになってきた。
マシンガンの撃ち合いだと即殺できないし、時間がかかるので…
やはり主力となるのはグレネード。
普通に投げても余裕で避けられるので、うまく敵側に投げたあとに自分の
マシンガンでグレネードを撃ち、即起爆させる。
これはロスプラ1からの基本戦術らしいけど、早く撃ちすぎると自爆するので
前作未経験の私にはなかなか難しいw



20100504-04.jpg

データポストの起動も忘れずチェック。
起動中は無防備になるので怖いけど、データポストを起動していると
周囲のマップが見え、敵がレーダーに映るようになる。
これがあるのと無いのではもう大違い。相当有利になるけど、複数の敵に
囲まれたりすると位置がわかっていてもサクっと殺されたりw



20100504-05.jpg

とりあえずサバイバル10分を3戦ほどやってみたけど、なんとか評価的には
中の下…くらいの点数は取れたのかな?もうちょっと下だったかもだけど。

このゲームに限ったことじゃないけど、やっぱり対人戦は面白い!
しかも10人くらいでワイワイボイチャしながらプレイするから、さらに
楽しい。

前作やってないけど、箱の製品版予約しちゃったよ(・∀・)
5/20の発売が楽しみだなぁ。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

