日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/27(火) 02:53
20100427-01.jpg

来月発売されるカプコンのLOST PLANET2。
前作&コロニーズを全くプレイしてなかったので、とりあえずやるつもりは
なかったんだけど…結構評判いいし、何よりもプレイヤーキャラで
女性キャラが使えるということを知ってなんだかやる気が出てきた!
我ながらアホくさい単純さだぜ…

ロスプラ2は現状、「マルチデモ」と「COOPデモ」という2つの体験版が
発売に先駆けて配信されている。
マルチデモはどうやら対戦のほうらしいので、とりあえずフレと一緒に
COOP体験版を遊んでみた!



20100427-02.jpg

まずはフレ2人と3人でXBOXLIVEパーティを組み、ボイスチャットで相談。
ひとりロスプラ2に詳しい方がいて、その方に色々教えていただきました…

開始時にプライベートスロットを3にすれば乱入できなくなるので、
その状態でフレを招待すればOK。ちなみに4人いなくても、2人とかで
この方法を使ってプレイすることも可能。



20100427-03.jpg

ロード中に操作方法が出たけど、表示されてる時間が短くて覚えられん!
RTでショットなのはボダランと同じだからちょっと助かったかも…


20100427-04.jpg

さて、3人でいざ開始ー!
COOPデモはどうやらオオサンショウウオみたいなボスを倒せば終わりらしい。
フィールド上に雑魚はおらず、ボスが1匹ずんずん歩いてるだけ。

進んでいくとフィールド上に「YAMAZAKI」とか「TAKAHASHI」といった
日本人くさい名前のキャラがいるけど、どうやらこいつらはNPCらしい。
よく見ると名前の色が違う。コレ激しく紛らわしいんですが!
てっきりフレ専用にしたのに乱入されたのかと思ったw



20100427-05.jpg

ちょwwwでけえwwww
遠目だとそれほどでもないけど、近づくとめちゃくちゃデカい。
接近戦だと速攻で踏みつぶされて死ぬらしいので、基本は遠隔武器を使い
オレンジ色の箇所(弱点?)をねらい打ちするらしい。
数本足があって、それらを潰せば一定時間動けなくなるので
足の節でオレンジに光っている所にマシンガンをひたすらたたき込めばOK。

しかし画面キレイだなー。これはちょっとヨイかも。



20100427-06.jpg

しばらくするとガバーッと口を開けるときがあるので、その時にうまく
正面から突撃すればボスの体内に入ることが可能。
中には雑魚がいっぱいいるけど、体内コアを撃てば体内からボスのHPを
削ることもできる。
しかししばらく撃ってたところ、強制的に吐き出されてしまった。
一定時間が経過すると出される仕様になってるのかな?



20100427-07.jpg

結構苦労したけど、なんとか討伐成功!
あと1回誰かが死んでたらMISSION FAILEDで終わってたw

なにげにわたくしビリじゃないですか。
まあ、遠方でチマチマガトリング撃ってただけだしね…
へたくそだしね…何回も死んだしね…www



しかしコレはなかなか面白いかも。グラフィックも非常に良いし、
ちょっと動きがもっさりしてる気がするけど操作感はおおむね良好。
各武器の特性がさっぱりわからないのはおいおい勉強するしかないけどw

でもやっぱしモンハンに似てるよね。雰囲気が。
別にモンハンに抵抗があるわけじゃないからいいんだけど。

急なお誘いにもかかわらず、一緒にプレイしてくださったお二人
ありがとうございました!楽しかったです。

次の機会には、対戦ができるというマルチデモのほうをプレイしてみようかな(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

