日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/26(月) 01:38
20100426-01.jpg

連日プレイしてたBorderlands、ついに実績コンプキター!

「ついに」と書いてるけど、いい意味でこれほど達成感がない実績コンプは
珍しかったかも。
COOPプレイで遊んでいたらいつのまにか解除されて1000/1000になってました、
みたいな。なんかコンプしようとかそういう気負いが無かったw
いつもだったらコンプしたらさっさとしまっちゃうんだけど、ボダランは
この先DLCでLVキャップも上昇するらしいし、レア武器もまだまだ集め足りない
のでしばらくちょくちょくプレイしてると思いますw

そしてフレに誘われて、現状のボダラン最高難易度である「2.5周目」に
挑戦してみることに…



ボダランの2周目は1周目クリアの全ての状態を引き継いでプレイする、と
いう記事を前に書いたけど、2周目をクリアするとそれ以降は2.5周目
いう扱いになるらしい。3周目ではないのがミソ?

20100426-02.jpg

もちろん2周目と同様に全ての状態を引き継ぐんだけど、2.5周目はとにかく
敵が強い。序盤の雑魚からしてLV49。最高でLV51。
このゲームはLV差補正がものすごいので、LV51でもかなりキツい。
まあそういうシステムなんで、さすがにLV60の敵とかはいないけど…
(いたらたぶん4人がかりでも倒せないはず)



20100426-03.jpg

私とフレでどちらもLV50だったんだけど、もう乱戦になると死ぬ死ぬww
まともに突っ込んでいくと速攻でやられるので、遠方からロケットタレットを
スナイプしたりしてたんだけど、それでも死んだり…
COOPだと相手を蘇生できるので、全滅の危険性はかなり減るけど。



20100426-04.jpg

もちろんただ敵が強いだけじゃなくて、2.5周目はドロップ装備もスゴイ。
LV48~のレア武器などもガンガンドロップする。
自販機で100万超える武器も売ってたりするしw

私は主にショットガンを使ってるんだけど、こんな武器をフレにもらっちゃいました。
精度は低いけど、ショットガンとしてはかなり威力が強い。弾装填数も9だし。



20100426-05.jpg

基本的に汚物は消毒だプレイなので、2人でビークルに乗ってると
すぐ寄り道するw
虫を見たら全滅させろ!な精神で撃ちまくってましたwww



いやーしかしボダランのCOOPはホント面白い。
VC(ボイスチャット)するとすごく気軽に4人まで同時に遊べるし、敷居も低い。
先に書いた蘇生とかも別段アイテムを用意しなくちゃいけないとかいう縛りも
なく、相手の近くで一定時間ボタンを押しっぱなしにすることで蘇生OK。
ただ、乱戦時だと蘇生しようとしてやられることもあるけど…w



20100426-06.jpg

今のところのマイキャラはこんな感じ。
スキルレベル、ショットガンだけじゃなくてSMGとかスナイパーライフルも
上げたいんだけどね…敵が強いとどうしても近接ショットガンプレイをして
しまって、LVが上がらない。


ひとまずちょこちょこ武器集めをしながらボダランはDLC待ちだけど、
箱フレの方でボダラン始めるよ!っていう人がいたらいつでも気軽に声を
かけてくだされ。お手伝いしますよん(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2010/04/26 06:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

