日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/19(月) 01:54
20100418_4483.jpg

これまでもくもくとソロプレイで進めてたボーダーランズ。
Twitterで#Borderlandsというハッシュタグがあるのを知り、ツイートしてみた
ところ、Coop(オンライン協力プレイ)に誘われたので、さっそくプレイ!
箱歴1年半になろうというのに、オン経験がほぼ無い私で果たして
つとまるのであろうか…ドキドキ。



20100418_4479-2.jpg

私がホストだったので、まずは3人で適当にミッションをクリアすべく
ボイスチャットでわいわい騒ぎながらプレイ。
お二人ともすでにボダランをクリア済のベテランさんだったので、さくさくと
進む進む。硬い敵もなんのその!
通常では死んだら自力でセカンドウィンドを狙わなければならないんだけど、
Coopだと他の人に蘇生してもらえるのでラクチン!

※セカンドウィンド…死亡したら一定時間以内に周囲の敵を1匹倒すと
 その場で生き返ることができる、ボダラン独自のシステム



20100418_4484.jpg

その後、もうひとりフレンドの方が乱入されて4人プレイへ移行。
初めて知ったけど、このゲームの乗り物であるビークルって2人で乗れるのねw
片方が操縦しつつ、片方が射撃できたりする。
こんな所にもCoopの面白さが詰まっているとは…ボダラン恐るべし!


20100419_4495.jpg

私のメインストーリーが終盤にさしかかっていたので、流れ的にそのまま
最後まで行ってしまおうということに。

ラストステージのほうはなんだかもう別ゲーみたいな様子だったけど、
とにかく敵が強い強い。今まで主力だったショットガンも全然効かないし。
これもしソロだったらこんなにスムーズに進まないだろうなぁ…

もうとにかく何度も死ぬわ、しまいには転落死まで…
皆さん迷惑かけてスイマセンデシタ(´;ω;`)


20100419_4497.jpg

そしてなだれこむようにラスボス戦へ。
全職揃っているとなんだかカッコイイ。

強そうな敵だったけど、他の方がバリバリ撃っていたのであっというまに終了w



Coop初体験でいろいろまごついちゃったけど、楽しかった!
やっぱり4人までプレイできるというのはいいなぁ。
ボイスチャットも今まであまりやったことがなかったけど、こういうゲームの
場合は特に便利。

一緒にプレイして下さった皆様、ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

