日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/12(月) 00:40
20100412-02.jpg

世界樹も一段落したので、まだちょっとしかやっていなかったBorderlandsを
本格的に開始。
世界観的にはFallout3にとても似てるけど、何というかこっちは少し垢抜けてる
感じがする。センスがいいというかブッ飛んでるというかw
(いや、Fallout3のセンスが悪いと言ってるわけではないです。あれは神ゲーですw)


20100412-01.jpg

基本的にまだいまいち操作がわかってないので、終始メイン武器は
ショットガンでやってる。
シールドがあるのを活用して、基本的には至近距離でヘッドショット。

それでも結構死ぬけどね(´д`)
死ぬと所持金のいくらかを消費して復活できるんだけど、これが結構痛い。
所持金の10%弱くらい?お金を貯め込んでる時に死ぬとつらい…


20100412-03.jpg

それでもショットガンだけじゃどうにもならない所は当然ある。
まともにやりあうときついボス系は影に隠れたり、高台に上ってスナイプ。
やっぱり狙撃は楽しいなぁ。遠方からうまくクリティカル出せた時とか
脳汁でますなw



20100412-04.jpg

そしてショットガンでモリモリ進みつつ、いよいよ序盤の大ボス?とも言える
Sledge戦に突入。
コイツ強えぇぇぇぇ!

シールドがすぐ回復するうえに、雑魚がわらわら出てきて邪魔をしてくださる。
バトルフィールドも狭いうえに、近づくとハンマー範囲攻撃出してくるし
くらうとこっちのシールドが一気にはがされ大ピンチ。

20100412-05.jpg

ここはリリスさんの神スキルで乗り切るしかない!

リリスはフェーズウォークという数秒間無敵&移動速度アップという固有スキルを
持ってるけど、
「フェーズウォーク中にライフを回復」
「フェーズウォークのクールタイムを短縮」

というスキルがある。

これを両方MAXの5振ると、なんと20秒に1回フェーズウォークが使えるようになり
おまけに1回のフェーズウォークでライフが約150回復する。
もうこれをとにかく多用して、ゴリ押しでなんとか倒しました…



20100412-06.jpg

無事に2つ目のエリアも行けるようになり、クエでファストトラベルも解禁。
これで移動が楽になった!


しかしいまいち武器に恵まれていない気がする…
今主力で使ってるショットガンも50×7くらいの威力だし、もっと強い武器が
欲しいなぁ。最初のエリアの赤箱開けてても、確率でいい武器出るんだろうか。
おとなしく2つ目のエリアを彷徨ったほうが良さそうではあるけどw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

