日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/10(土) 16:53
20100410-01.jpg

唐突ですが…昨晩世界樹III、クリアしました!
ラストはそれなりに辛かったけど、それでもペンギン道場で平均LVが
60前後あるうちのPTの敵では無かった…w

さて天気の良い土曜の朝。
FF11の頃からの長い付き合いであるフレンドのまなさんとTwitterでつぶやき
あってた所、今秋葉原でやっている世界樹IIIのイベントが明日までらしく…
勢いで「行っちゃいますか!」ということにwww

というわけで待ち合わせ場所と目印を連絡し合い、秋葉に突撃してきましたっ!


現在秋葉原でやってる世界樹IIIのイベントはふたつ。

①世界樹ラッピングカーでフード販売、購入すると世界樹IIIの
 コースターがもらえる


②メッセサンオーでディレクター小森氏やキャラデザイン日向氏の
 レアギルドカード配布



まずはアトラス公式サイトで地図を確認。地図ワラタwww


さっそく秋葉に向かい、ラッピングカー前でまなさんと合流。

20100410-02.jpg

写真撮りたいって言ったら店員さんがにこやかにドア閉めてくれた。ありがとう!
これはインパクトすごいなぁ。実際に走ってる所が見たいw

20100410-03.jpg

前面横部はこんな感じ。


販売しているメニューは以下の通り。

もちパイ 400円
タピオカミルク4種 各250円(1種だけ200円?)


もちパイは今日から販売の様子。昨日までは肉巻おにぎりだったらしい。

なお、どれか1つを買うとコースターが1個もらえる。
コースターは全部で5種類あり、どれを買うとどれがもらえるかは前もって
教えてもらえるようになってた。
店員さんによると、持ち帰りで全種類1つずつ購入していく猛者もいるようで…
とりあえず私は3つ買いました。コースターも3種類。

20100410-05.jpg


もちパイとタピオカミルクを堪能しつつ、次はメッセサンオーに。

20100410-06.jpg

すげえ混んでるんですが。
しかも総員すれ違い通信スタンバイ全開。
写ってる方は知らない人です…左の方だけちょっと顔が見えてたのでモザイクかけさせていただきました。
ちょうど横でスーパーストIVの体験会が開催されてたせいもあって、余計
混んでた模様。


すれ違い通信イベントがディスプレイされている部分のアップ。

20100410-04.jpg

日向さんの色紙いいなぁぁぁ。これが見れただけで来た甲斐があった!

さて、肝心のすれ違い通信ですが…
全然ダメでした。後ろに回ってみたりとかしても目的のギルドカードはGET
できず、他の方のカードばかり引っかかる。まあこれはこれで嬉しいけどw

世界樹のギルドカードすれ違い通信は
・MAXで40枚までしか保管できない
・一度通信受付をやり直すと、既に持ってるカードをまたGETしてしまう


という2点の問題があって、これがまた面倒。ここですれ違い通信してたら
あっというまに40枚MAXになりました。アキバスゲーwww



イベントを回った後はまなさんとワイヤレス通信で世界樹の大航海クエストを
堪能したり、アイテム交換をしたり。やっぱり複数人でやると面白いね!

ただ、大航海クエストを二人でやったんだけど、お互い1人ずつしかキャラが
選べず、どうしても2人で戦うことに…
最大5人まで通信できる、ということなのかしら。

なおワイヤレス通信モードで大航海クエストをやると、4つ目の専用クエが
出てくる。(特に景品とかはないみたいだけど)
今までソロプレイ専門だったので、色々新しい発見ができました。



その後はロイホに入って
ラブプラスの彼女談義モードで遊んでみたり。

これは恥ずかしいwww
道端とかでやってたらドン引きだわコレwww



いやー突発ツアーだったけどかなり面白かったです。
まなさん、ありがとうございました!また遊びましょうw




昨日はお疲れさまでしたー。
そして、色々とありがとうございました!

もちパイ&ドリンク御馳走様でした。
不思議な味でしたね。

大航海クエストではお世話になりました。
見たこと無いモンクの破壊力が目の前にw
お役に立てずスミマセンでした・・・。

世界樹では初めてすれ違いしましたが、
やっぱり聖地アキバは違いましたね~。

ラブプラスの通信も面白かったです(/ω\)

また宜しくお願いします~。
【2010/04/11 12:43】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 こちらこそ、急に誘ってしまってすいませんでしたw楽しかったです!
 大航海クエの仕様はナゾでしたね…てっきり3人+2人で5人フルに出せるかと思っていたのですが。なんで一人ずつしか出せないんだろうw
ぜひまた遊びましょう~('∇')
【2010/04/11 18:18】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

