日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/09(金) 02:03
20100409-01.jpg

ペンギン道場のおかげで、5人全員を一度引退させることに成功。
特にゾディアックはLV70まで上げてから引退したので、能力値とSPにかなりの
ボーナスが加算された。ペンギン道場があれば引退なんてコワクナイ!

というわけで道場でLVを上げた我が一行、久しぶりに四層ボスに行ってみたら
笑えるくらい余裕でした。ソリャソウダヨネ…

そして五層。のっけから出会ったFOEがなんとまあ懐かしい敵!
世界樹の初代作で、コイツにFOEの恐怖を叩き込まれたプレイヤーは数知れず…
しかし育っていた我がPTの敵ではありませんでした(´д`)



20100409-02.jpg

現在のPTはこんな感じ。
というか、ギルドカードにギルド名と船名が出るのを最近になって知った。
どうせギルド名とか船名なんか適当でいいだろ、と決めてしまったのが
失敗だった…後で変えられないし。

8文字までしか入れられないから「ギガロマニアックス」って入れられなかった
んだよね。でも後で振り返ってみると「ギガロマニアクス」でよかったじゃん、
みたいな。激しく後悔…

散々サブで悩んだあげく、今はちょっと変則的なPTに落ち着いてます。
メイン専用スキルを活用しつつ、サブのスキルを生かす形。
もう隠し職業名書いてもいいよね…1週間経ったし…w


(前衛)
▼ファランクス/プリンセス
 ファランクスのスキルはガーディアン/挑発/パリィ/マテリアルパリィだけ取って
 あとは一切取らず、サブのプリンセススキルに全てを賭ける。
 ロイヤルベール10や凱歌・キングス。あとは攻撃・防御号令10。
 リセットウェポンや予防号令も。

▼モンク/ファランクス
 ヤグルシを持たせて殴りまくる前衛モンク…だけど、コイツに関しては
 モンクスキルを目一杯取得。練気の法とかヒーリング系、あとはリフレッシュ・
 バインドリカバリ7まで上げて全体範囲に。
 復帰用にチャクラの覚醒も10。
 あとはボス戦用に壊炎拳10かな。サブのファラはパリィ・マテリアルパリィの
 ためだけにつけてる。サブウォリやサブバリスタも考えたんだけど、回復も
 こなす以上安定形を取った。


(後衛)
▼ショーグン/パイレーツ
 まさかのショーグン後衛。だって前衛だとすぐ死ぬんだもん。
 ショーグンのスキルは弐の太刀10、食いしばり5。たったこれだけ。
 あとは全てパイレーツのスキルを取る。我流の剣術を10にして、
 後列から銃/突剣の二刀流で複数回攻撃。
 一発一発は弱いけど、8連撃とか出ると脳汁出ます。マジで。
 幸運の女神も10にしてあるのでクリティカルもバリバリ。
 あとコイツの最も重要な役割は、リミットブースト5&我流の効果で
 リミットゲージを瞬時に貯められること。
 うまくいけば1~2ターンでゲージMAXにできるので、リミット技を使いまくる
 ことが可能。これがもうボス戦では涙が出るほど役に立つ。

▼パイレーツ/バリスタ
 メインパイレーツだけど、実は中身がほとんどバリスタです。 
 パイレーツスキルはトリックスター10、リミットブースト5だけ。
 弩マスタリー10にして弩を持たせ、正射必中・三色バラージ・
 高速徹甲弾10。雑魚戦ではトリックスター効果で三色バラージが
 撃ち放題なので殲滅に役立つ。ボス戦では徹甲弾。
 ショーグンほどではないけどリミットブースト持ちなので、こっちも
 リミットゲージ貯まるのが早い。ショーグンとは違うリミットスキルを
 持たせて交互に使ったりとか。
 こいつはショーグンとは逆に、通常攻撃をほとんどしないため
 幸運の女神は上げずにダブルアクションを取らせてます。

▼ゾディアック/モンク
 エーテルマスター10・特異点定理5・エーテル圧縮5は当たり前として
 三色マスタリーと星術は1止め。
 エーテル圧縮すれば1でもそれなりにダメ出るし、浮いたSPをモンクの
 スキルに費やす。TECが高いしMPも多いので、前衛のモンクと同程度の
 様々な回復系を覚えてる。回復が2枚あると色々な局面でかなり安心。



このまま突き進めそうな気がしてきたけど、きっとまたどこかのボスで
引っかかるんだろうな…
それでも今週末には一度クリアできる予感!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

