日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/03(土) 03:16
20100403-01.jpg

会社の飲み会で帰宅したのが0時半…
というわけで世界樹III、全然進んでませんが地道にやってます。

今回は大航海という要素があって、樹海の探索とは別枠で航海を楽しめる。
持って行く食糧によって動けるマスが決まるので、最初はなんだか全然
動けないけど…
とりあえず最初に言われた大灯台までたどり着ければ大航海クエストが
できるようになる。
この大航海クエストが序盤の経験値稼ぎとしてはかなりラクなので、今日は
そのへんを紹介したいと思います。


まずは大航海に出たら、以下の手順で進める。
すいませんデジカメで画像撮るのめんどくさいんで最小限で…

①港を出たら北に3マス進んだ所で東を向き、乾燥えんどう豆を入手する

②そこからまた北を向き、北に2マス、西に1マス進んでアモロスギを
 取ってこいと言われる
 ※もしかしたら一度東から塔に近づき、鳥に襲われるイベントを見ていないとダメかも?

③1回帰り、もらった乾燥えんどう豆(8ターン)を装備して再び航海に出る

④港を出たら以下の図のように移動。ギリギリ8ターンでいけるはず。
 20100403-02.jpg

⑤ちょうど0マスになるけど、そこで東を向いてボタンを押せば
 アモロスギGET。

⑥一度帰って再度出航、②の島に行ってアモロスギを渡し
 アモロ羊のチーズ(16ターン)を入手する

⑦以下のように移動して大灯台に到達すればクリア。

 20100403-03.jpg


すると以下の3つの大航海クエストが出るようになる。

「霊鳥の子安貝はいずこ」
 お供:キリカゼ(シノビ)
 報酬:キリカゼの頭巾(LUKが上がる帽子、でも弱い)

「星を見る者たち」
 お供:カストル・ポルックス(ゾディアック&モンク)
 報酬:ポルックスの記録書(ゾディアック用武器)


「お姫様の冒険譚」
 お供:ヴィクトリア・ベンジャミン・アルバート
    (プリンセス&ファランクス&ウォリアー)
 報酬:アルバートのメイス


お供が1人いる場合は参加できるメンバーは4名まで。
3人いたら2人しか参加させられないけど、NPCはそこそこ強いし
回復アイテムとかも使ってくれるので、戦闘は結構楽なはず。

20100403-04.jpg

クエストボスなだけあってそれなりに強いけど、氷が弱点なので
ゾディアック1人入れておくとかなり楽になるかもしれない。

報酬は1回しかもらえないけど何度でも繰り返せるし、倒せば経験値が
結構入るので…うまくメンバーを調整して経験値を稼げばおいしい!


ちょっとプリンセスとゾディアックのスキルを振り直したくて
一度休養させてLVが5下がっちゃったけど、このボスを倒しまくって
LVを他のキャラと同じまで速攻戻せました。
大航海は色々とオイシイので、樹海ばかりでまだ航海してない!って
いう人はぜひやってみてください(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

