日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/04/01(木) 02:41
20100401_4385.jpg

先日ラブプラスと一緒に買ったBorderlands(ボーダーランズ)、始めました。

実は私、FPSほとんど未経験なんですwww
FALLOUT3はかなーりハマったクチだけど、あれは終始VATSに頼りっきり
だったうえにTPS視点でプレイしてたので、ほんとFPSはヘタクソ…
というか右も左もわからないw



20100328_4246.jpg

最初にマイキャラを4人の中から選ぶ。
ここはもちろん紅一点のリリス(セイレーン)さんですヨ!



20100401_01.jpg

マニュアルもろくに読まずに始めたので、基本操作すらおぼつかないけど
チュートリアルメッセージが結構親切なので、適当にやってたらだいたい
感覚がつかめてきた。

ショットガンが楽!至近距離で撃てば強いし、このゲームは
時間経過で耐久力が回復するシールドのようなものを装備することができるので、
多少ダメージをくらっても大丈夫。
なので私みたいな初心者プレイでもそれなりに楽に進める!


20100401_02.jpg

しかし問題なのは…いまだにHPの回復方法がわからない点。
ターミナルみたいな所に行っても回復しないし、もしかしてコレ
ライフ回復薬を買って回復するしかないのかな?
てっきりお金払って全快してくれるような所があると思ってたんだけど…



20100401_03.jpg

そんなこんなでクエストを言われるがままに進めてたら…
なんかボスっぽいやつがキタ!

こいつがまた強い。単体だとそれほどでもないんだけど、お供のトカゲみたいな
ペットが2匹突っ込んでくるので、気づいたら死んでたりw


20100401_04.jpg

Borderlandsで面白いのは、HPがゼロになってもすぐには死なないこと。
ほとんど動けなくなるうえに時間制限?つきだけど、HPがゼロになっても
時間切れになるまでに敵を倒せば、HPが回復してその場で復帰できる。
これを利用して、なんとかボス倒せました…



今日は帰宅が遅かったということもあり、Nine-Toesを倒して終了。
しかし思った以上に良ゲーな予感!
画面もトゥーンシェードっぽくてキレイだし。
見た目よりFPSとしての敷居が低いのも、私みたいな初心者にはウレシイ。

明日から世界樹3やるだろうからしばらく進められないだろうけど、
余裕ができたらどっぷりハマってみようかな。
オンライン協力プレイもいつかやってみたいなぁ。楽しそう!




HPの回復方法は、ライフ回復薬を買うか、シールドに"HPが少しずつ回復する"みたいなのがあるのでそれを装備するか、各キャラのスキルに"敵を倒せば数秒間回復"等があるので、そこら辺を活用するか、ですね。俺が使ってるローランドは"味方を撃つと味方が回復"ってのがあります…進めていくと分かるかとww
【2010/04/04 00:37】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 なるほどー、やっぱり宿屋みたいなのは無いんですね…なんとなくそうだろうなぁとは思ってたんですがw
 味方を撃つと回復というのは、某RPGのように回復弾でも撃つのかしら…
 世界樹終わったらボダランに戻ります。アドバイスありがとうでした(・∀・)
【2010/04/05 02:18】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。