日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/31(水) 02:05
20100327_4191.jpg

さてCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu、全ルート終わりました。
素直な感想として…とても幸せな気持ちで、楽しくプレイできた!
前作で色々ガクブルというか一部嫌な気持ちにはなったけど、それを
払拭するかのごとく楽しく遊べました。ホントに良かった。


20100328_4243.jpg

とりあえず全ヒロイン中トップが七海なのは確定的に明らか!
七海はとにかく全てにおいてヤバすぎる。
あの声でおにぃとか連呼されるともうなんというか…胸が熱くなるな…

CHのキャラ人気とかよく知らないけど、きっと七海は人気上位のはず!
(と信じたい)



20100328_4239.jpg

でもこのオムライスだけは無いわーwww




20100330_4374.jpg

次点はセナ。容姿的にはセナが一番好みなだけあって、かなりやられました。
ちょっと殺す連呼しすぎだけどねっ!
あのセナのキャラでへそちゅっちゅは反則だろw


前作と今作をやってみた感じ、私の個人的な好みとしては

七海>セナ>>梨深>>>優愛>あやせ>梢

くらいかなぁ。あくまでも個人的な好みデスヨ!




さて、ここからは真面目に…作品に対しての感想。

前の記事でも書いたけど、この「らぶChuChu」を買う人は前作をやっていて
かつそれなりに気に入ってる人がほとんどだと思うので、問題はないと思うけど
はっきり言ってファンディスク的な位置付けだと感じた。

前作のトゥルーエンド後の描かれなかった部分を追加し、かつ各ヒロインごとの
甘く楽しいハッピーエンドを楽しめる、という感じでしょか。
まさにタイトル通りというわけですな。

ただそれだけに、基本となるシナリオの大筋はひとつしか存在していないし
その大筋を各ヒロインと一緒にどうなぞるか、という流れ。

20100331_4380.jpg

なので、とりあえず適当に買ってみた…という人には不満が残る作りかも
しれない。
立ち絵やBGMも(あえてそうしてる部分もあるだろうけど)使い回しが多いし
これで定価5,800円はちょっと高いかも。せめて4,800円だったら、もう少し
評価してたかもしれないw


でも冒頭でも書いた通り、私は素直に楽しめた。
前作でやはりヒロインがらみのショッキングなシナリオで色々気がめいって
しまった私みたいな人間にこそ、用意された作品なのかもしれない。
CERO「C」ということからもわかるように、グロ描写は皆無だし。


加えて、超個人的な事を言わせてもらうと
「ハッピーエンド後の後日談」があるギャルゲーって大好きなんだよね。

チューして大好きーハイオワリー!っていうんじゃなくって、
その後ふたりはどうしたの、っていう後日談を読むのがすごく好きなんです。

そこは自由に妄想しろよ、ってゲームもいっぱいあるけど…
やっぱりしっかり作品中で描かれると、幸せな気分になれるよね。
そういう点ではらぶChuChuは非常に満足できました!



20100331_4379.jpg

最後にこずぴぃ。
このセリフは反則だろっwww




なん・・・だと・・・!?

先生、こずぴぃを攻略したくなりましたw
【2010/03/31 02:51】 URL | ネコロック #-[ 編集]
ネコさん>
 こずぴぃは記事でも書いてる通り、他キャラと比べるとあまり好みじゃないんですが…このセリフにはやられましたw
 いや、でもホント楽しかったです。世界樹のキャラ名はカオヘキャラでほぼ決定ですw
【2010/03/31 20:30】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。