日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/30(火) 02:24
20100330-01.jpg

さて噂のラブプラス、勢い全開で買ってしまったわけですが…
この手のゲームはまず一切の情報無しで、本能プレイが最高に楽しい!

YEAH!!フラれ上等だぜ!
まあ、数多のギャルゲーを攻略してきた私だったら楽勝ですけどねふひひw
注:CHネタです。本心じゃないです。わからない人ゴメン。

と、無駄にテンションを上げたところでレッツゴー!



今さら書くことでもないけど、ラブプラスはどうやら3人の中から一人選んで
彼女にして、そこからの甘い生活を楽しむゲームらしい。
今まで調べてなかったけど、それくらい知ってたさ!

さて、誰を選ぼうか。
パッと見の初見だと愛花と寧々のどちらかだろうけど、寧々さんはフレの嫁
らしいので、ここは愛花にしておこう。
名前とあだ名?を適当に入力してゲームスタート。



20100330-03.jpg

アレ?

なんだこのときメモモードは?


てっきりゲームスタート時に好きなキャラを選んで告白から始まるもんだと
本気で思ってました。そういうゲームじゃないのコレ?www

なんだかめんどくさいけど、とりあえず色々コマンドを入れて鍛えてみる。
ときメモらしく、パラメータはシーソー。アレをやればコレが下がる、みたいな。
なのでなかなか思うようにパラメータが上げられない。失敗とかも頻繁にあるし。

20100330-02.jpg

しかも途中でなにやらチェックみたいなイベントがあって、これまた失敗する。
失敗するたびにヒロインにいじめられるし。シクシク。


20100330-04.jpg

このチェックイベントで要求されるパラメータ、高杉だろ!
まだ50日そこそこなのに、運動とか知識で要求されるパラが最右とか無理すぎw



日数はどんどん過ぎていくけど、適当にイベントをこなしながら淡々と進行。
愛花を狙ってるので、愛花以外を見かけても基本的に無視。

マニュアルをパラパラとめくってみたけど、どうやら100日以内に告白されないと
バッドエンド
らしい。日数制限あんのかよっ!

告白されるまではとにかく自分を磨きつつ、思い切ったイベントもあまり
無いので、ひたすらダルい。
これで告白までで終わってたら、ただのクソゲーじゃないかコレw



あ、あとこれだけは言わせてくれ。


20100330-05.jpg
20100330-06.jpg

なんでこの主人公はこんなにチョップが好きなんですか。
しかもただ廊下ですれ違っただけで「チョップしかない」とか、どうして
そこまでチョップに情熱を燃やしてるんですかアンタは。

さすがにここまで選択肢に出てくると1回くらい選んでみたくなるじゃないかwww




20100330-07.jpg

そんなこんなで80日が過ぎたころ。
コレほんとに告白されんの?バッドじゃね?とか思い始めてたら
いきなり告白イベントキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


という訳で、晴れて愛花がカノジョになりました。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



エンディングも出てめでたしめでたし。




糸冬



って、ラブプラスはここからが…本番ナンダヨネ?

恋人になったあとどーすんのかさっぱりわからないけど、引き続き
本能プレイで甘い生活を楽しんでみまする。
チマチマやってくので次回の記事いつ書くかわかんないけど…w

しかし何げにこのゲーム、
なんかすごい方向にめちゃくちゃパワー使ってるよね。

DSのくせにフルボイス
DSのくせにキャラが3Dポリ
DSのくせに音声認識機能あり
DSのくせに音声合成機能?あだ名をちゃんと発音してくれる


最後のあだ名発音は素直にすばらしい。やっぱり感情移入度が違う。

古くはときメモ2のEVSからだけど、コナミはほんとこのへんの技術はスゴイね!




待ってましたァァ(・∀・)
てか、即記事になってて驚きつつ、流石です!

>寧々さんはフレの嫁
黄色で強調されてるッww

チェックイベントは事前にメール貰えますよん。
そろそろ~だよ。って感じで。
あとアイコンにチェックマークついてます。
ので、該当パラが低いときは回避できます。
それにしても右端要求はひどいですねw

チョップには吹きました。
挨拶が極端すぎる・・・。

+の発売まで共にまったり頑張りましょう(´∀`)
ちなみにわたしは俄然本名プレイですw
【2010/03/30 20:38】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 本能レビューを書くとキャラがだいぶ壊れるんですが、たまにはいいかとwww
 おお、そういえばメール来てた気が…全然気にせず適当にやってました^^;
 私も思いっきり本名プレイしてますよん。この手のゲームは本名でやらないとダメだと思います!個人的には!w
 お互い+発売までまったり頑張りましょう~('∇')
【2010/03/31 02:10】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

