日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/25(木) 02:09

※3/26 AM2:30 動画が重すぎたので再圧縮してアップし直しました…

さてプラチナゲットしたアガレスト戦記ZERO、最後にZEROでの新キャラである
6人のEXスキル動画を撮ってみたのでアップしておきます。
ルーティエ→アリス→ミーメル→シャルニーニ→リンダ→ジークハイトの順で
EX1・2・3スキルを発動。
(ルーティエとアリスのEX2は回復系なのでナシ)
「アガレストって、どうせエロゲまがいのギャルゲーじゃないの?」って人は
良かったら見てみてくださいw
バトルシステムは結構しっかりしてるノヨ!

バトルBGMでお気に入りの曲を流すために、相手は界域境界のテオメドラ。
このBGMは前作からあるんだけど、ZEROではギガン太くんとテオメドラ
くらいでしか流れなかったので、ちょっと残念…
他のバトル曲も悪くはないんだけど、総じてZERO初出のBGMはイマイチだった
気がする。前作曲のほうが優秀だったなぁ。

EXスキルのエフェクトはどれもカッコいいんだけど、やっぱり時間かかるので
普段はずっとエフェクトOFF。しかしリンダの烈火轟雷衝は良いネ!

特定キャラのEXスキル組み合わせでさらに強い技が発動するんだけど、
この6人だと組み合わせナシ。前作キャラとの連携が多すぎるのは何とか
して欲しかった。別に用意するなとは言わないけど、その前にZEROキャラの
組み合わせをもっと増やせとw




プラチナGETおめでとうございます。
追加パッチの神捕獲はやりましたか?
よければ、これをすれば一発で捕獲はできるって値を書いてもらえませんか?
ステータスは幾つでとか
装備品を外した状態でステータスはどれ位いるのか(PP振り分け画面の赤色線。後に装備品は付ける前提で。)とか
装備品を装備している状態でステータスはどれ位いるのかとか
【2010/04/02 10:17】 URL | 親父(アガレストニックネーム) #-[ 編集]
親父さん>
 ありがとうございます(・∀・)
すみません、神捕獲はやってません…wikiだと結構ステータスを上げないと捕獲しづらいとか書いてましたが、トロフィーに関係ないのでスルーしてしまいました^^;
お役に立てず申し訳ないです。
【2010/04/03 03:18】 URL | なつき #-[ 編集]
そうかぁ…(>□<)
一応何回か捕獲はしているんですが、何せアガレストは攻略本がないのでやっぱり正解な値というものが知りたいって思いまして…
そりゃあ捕獲にいるステータスが999あれば普通に捕獲できるでしょう。でも必ずしもそれ以下でかつここからなら楽に捕獲が可能なラインというものがあると思い、ここにそんなことを書き込んでしまいました。迷惑かけてすいませんでした。
【2010/04/04 19:40】 URL | 親父 #-[ 編集]
質問です。
●プラチナを取れたのはいいと思います。
でもプラチナが取れた画像にもあるその上のヴァールハイト(カオス)戦はやったのですか?
●何故にスターダストばかり?参考にしたいので理由も教えて下さい。STRが弱いと神にはミスばかり表示されるけど魔法だと絶対障壁がない敵に限りは有効的に効きますし、何よりスターダストはヒット回数が多いところからきているんだと思いますが……。
●あとステータスや装備品が最強のものならそう何度でも何度でも生贄戦法をやらなくてもいいはずですけど……人それぞれ闘い形に違いがあるので何が正しいとかはないですが。
【2010/04/08 09:36】 URL | 親父 #-[ 編集]
親父さん>
 LV999カオス戦は結局やっていません。スターダストはヒット数が比較的多いのと、魔法判定かつ範囲が広いから使っています。
 生贄戦法は途中で少し使いましたが、最終的にはあまり使ってないですよ?記事にも生贄戦法で最後クリアしたとかは書いていなかった気がしますが…^^;
【2010/04/09 09:20】 URL | なつき #-[ 編集]
なるほど。スターダストは良技なんだと再確認させられました。どうもありがとうございます。
これからもどんどん使っていきます。(笑)
では!
【2010/04/09 17:12】 URL | 親父 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

