日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/16(火) 01:34
20100316-01.jpg

ベスト版デモンズを購入してから、はや半月あまり。
今までずっと没頭してきたけど…いよいよひとつの終わりが近づいてきた。

最後に残った全魔法習得のゴールドトロフィーもあとわずか。
キャラを作り直して作り直して…愛すべき3人目の魔法剣士で突撃!


全ユニーク武器収集・全指輪収集・全奇跡習得のゴールドトロフィーは
すでに他キャラで取得していたので、このキャラでは魔法オンリーで
習得を進めてみた。

計算上は2周半ばで魔法がコンプできる予定。
とはいえ、パスできるのは嵐の祭祀場と王城4くらいなもんで、他は
結局全て回らないとならない。

20100315_3897.jpg

月曜昼までやっていたイベント「白いホワイトデー」を利用して全エリア最白に
しておいたっていうのもあるけど、なんか2周目が異様に楽になっている。
キャラを魔法型に育てているせいで欠月武器がめちゃくちゃ強いというのも
あるし、いざとなったらソウルの矢や火の玉で遠隔攻撃どかーん。

どこにどんな敵がいて、どんな危険な攻撃をしてくるかも全て把握しているし
ボスに行く為の進行ルートもわかっているので迷わない。

なんだか最初のキャラで70時間以上かけて、2周目で悪戦苦闘していたのが
嘘のようだ…これがプレイヤー自身の成長、という事なのかしら。

20100316_3908.jpg

最後に残ったのは塔のラトリア2と3。
2周目の鬼門とも言えるマンイーター戦。

儚い夢の石を使って、青ファントムさんに助けを求めようかとも思ったけど
ここはいっちょ、魔法剣士のプライドにかけて炎の嵐大作戦!


魔法鋭性の指輪とクリス・ナイフを装備し、至近距離で炎の嵐をぶちかます。
MPを100消費するので連発はできないけど、うまく当たれば一撃で1匹倒せる。
まあ、そうそううまくいかないんですけどね(´_ゝ`)

それでもかすっただけで半分近く減らせるので、香料がぶ飲みでなんとか勝利!
なんというかこれは最終兵器だね…魔力上げておいて良かった(;´Д`)


塔3もなんとか黒ファントムさんを退け、黄色のデモンズソウルをゲット。
速攻でユーリアの所に走っていき、最後の魔法を習得!


ピロン。

20100316_4010.jpg

プラチナトロフィー、キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでデモンズソウルのトロフィーは100%コンプ!
いやーほんと頑張った!おつかれ!おつかれ!ありがとうデモンズソウル!

実績・トロフィーのコンプって大抵最終的にはマゾいものだけど、このゲームに
関しては本当に最後まで楽しめた。
ここまでの達成感を味わえたゲームはなかなか無い。
発売から1年以上経った今でも、プレイしているファンが多いのも大きく頷ける。

正直、これでゲームを終えるのが惜しい。
他にコンプしていないゲームも多々あるので、これからは起動少なくなるだろうけど
ヒマがあったら起動して、最後の魔法剣士をもっと育ててみたい。
欠月のキリジも結局1周目で純粋石が出なかったせいで、+4のままだし…



20100316_4011.jpg

最後にキャラステータスでも。
極めてる人は知力40、魔力99まで上げるんだろうけど私はまだまだチキンなので
このくらいの振り方が限界でした(´д`)
しかしこれでも十分強い。やっぱり自分のプレイスタイルに合わせて特化型を
作ったほうがこのゲームは断然楽になるね!

20100316_4012.jpg

今までに遊んだ3人のキャラはこちら。

実は2人目のキャラ「Natsuki」が最初のキャラ。
かなりやったけど、やっぱりステの振り方とソウル傾向の調整がうまくいかず
どん詰まり。

次に、お試しキャラを削除して作った「YumiNatsuki」は信仰戦士だったけど、
こいつもちょっと方向性間違えて1周目途中で頓挫。

最後に作った「Christina」は今までの失敗を生かして作った魔法剣士。
最初からきっぱり溶岩弓やデモンブランド・北のレガリアをあきらめて
欠月キリジと竜のロングソードに全てを賭けて戦ってきました。

しかしすごいなぁ…トータルで120時間以上プレイしてるw



ひとまずデモンズソウルは一区切りだけど、たまに起動してアイテム集めとか
青ファントムになってソウルサインとか出してるかもしれないので、
もしサイン見かけたら呼んでやってください(=´∇`=)




プラチナトロフィー獲得おめでとうございます^^

3つ目ですか~流石ですね。
私はついこの間アルトネリコ3のプラチナを取ったばかりです。

今はとりあえずエンドオブエタニティーとやらのトロフィーコンプをやっているところなのですが、なかなか上手くいかずと言った感じですw

でも、このトロフィーの面白いところは確認画面でトロフィーのシンボルがひとつの絵になって繋がるというところなのですよ。(シンボル自体小さいので見にくいですがw)

こういう楽しみ方もあるのだなぁなんて思ったりして頑張ろうかと思いますw



【2010/03/16 07:54】 URL | アスカ #-[ 編集]
おお、プラチナおめでとうございますー(゜∀゜) お疲れ様でしたっ

私も負けじとプラチナをとっていきたいところですが、なかなか・・・w

次はアガレストZEROとか攻略するんでしょうかー(´∇`) 更新楽しみにしてますw
【2010/03/16 20:44】 URL | Raygus #-[ 編集]
アスカさん>
 ありがとうございますー!
と、アスカさんもアルトネリコ3コンプですか。おめでとうございます('∇')
エンドオブエタニティもいずれはやりたいんですが、これから新作ラッシュなので当分先になりそうです…でもトロフィーの絵をつなげるというアイデアは面白いですね。やるとすればXBOXのほうになりそうですが、XBOXの実績アイコンもそうなってるのかな…w

Raygusさん>
 ありがとうございます(・∀・)
アガレストZERO、再開しないとですね…だいぶ間が空いてしまったので、戦線復帰にしばらくかかりそうではありますw
 まだ50%なので、なんとかプラチナまでがんばりたい所ですが…^^;


【2010/03/17 02:41】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。