日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/15(月) 02:33
20100313_3876.jpg

デモンズソウル、まだトロフィーコンプ目指して頑張ってます。
我ながら心が折れずによくぞここまで…
それもこれも、このゲームの不思議な魅力にあると思う。

マゾいけどやめられない。
また一からやり直しだというのに、新キャラを作ってもモチベが下がるどころか
楽しくてしょうがない。

さてコンプも間近、今週末はブロンズトロフィー制覇を狙ってみました。


ブロンズトロフィーで最後に残ったものは3つ。そのうち2つが鬼門。
月光のトロフィーもホントは難しい?はずなんだけど、なぜかこれは
純粋な月光石が塔2の自殺トカゲから速攻で出てくれたので
1人目のキャラであっさりトロフィー取れました。


[月影を究めた者のトロフィー]
 以前の記事にも書いたけど、トロフィー取得に必要な純粋な月影石
 嵐2・嵐3に出る結晶トカゲからしか落とさないので、非常につらい。
 全部で3匹しかいないため、1周で最高12回しかチャンスがないので 
 出なかったらもう1周、もしくはキャラ作り直し。

 嵐のエリア傾向を最黒にすることと、ほぼ100%狩れるような準備をして
 いく事は必須。逃したらジ・エンド!

 作り直した2人目のキャラにて、嵐2で2回ほど挑んだところ…

 20100313_3873.jpg
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 ちなみに話題が前後するけど、この後作った3人目のキャラにて嵐2・3で
 トカゲを狩りまくったけど、1個も出ませんでした。全部塊のみ。
 とりあえず2人目のキャラで出てくれてホント良かった…


[斬撃を究めた者のトロフィー]
 ブロンズ、いや全トロフィーの中で最大の難関と言われてるトロフィー。
 純粋な刃石が1個でも取れればOKなんだけど、黒骸骨しかドロップしないうえに、
 なんとドロップ率0.5%?というすさまじさ。

 2人目のキャラでソウルレベル100過ぎまでやってみたけど、全く出る気配無し。
 ここはソウル稼ぎに最適なので、どうせなら3人目のキャラを作っちゃおうと思い
 魔法剣士を作ってみた!
 20100313_3874.jpg

 ちょっときつめだけど、前の2人よりは…マシにできたほうかな。
 センスのない私にはこのへんが限界ぽいです(´д`)
 ほんとこのゲームのキャラメイクは難しい。

 さて、意気揚々と3人目で始めてみたものの…やっぱり出ない。
 もちろんエリア傾向は最黒。作ったばっかりのキャラなのに、もうソウルレベルが
 100に近づいている。黒骸骨、3キャラ通して200~300匹は狩ったんじゃないかしら。

 10匹くらい倒すごとにプロファイルをロードしてみたりとか、オカルトめいた
 事もいろいろやってみた。でも出ない。

 もうほんとに心が折れそう…しかしここで何としても刃石を取っておかないと、
 デーモンを倒した時にエリア傾向が白に傾いちゃうので、取るまでは先に
 進めない。また最黒にするのめんどくさいし。

 半ばあきらめ、惰性でひたすら黒骸骨を倒していたところ…
 20100314_3882.jpg

 で…出たぁぁぁぁぁぁ!
 あまりにびっくりして、思わずリアルで叫んでしまいました!(大マジ)

 いやーほんとに長かった。この純粋刃石が運良く早めに出た人は幸せです。


[命を究めた者のトロフィー]
 最後は髄石。腐れ谷のトマト虫(血ダニ)とかでかい蚊が落とす。
 上2つと比べたらはるかに楽なので、ホントは最初のキャラで取る予定
 だったんだけど…2周目の敵が強すぎて挫折。
 流れ上、3人目のキャラで狙ってみました。
 20100314_3891.jpg
 しかしこのキャラ、運を初期値11のままで全く上げていないのでドロップが不安。
 そこで急遽「探すものの大剣」を作ってみた。
 ここまでやって初めて知ったけど、これって装備条件を満たしていなくても
 アイテムドロップ率2倍の効果は出る
のね。
 (条件を満たさない状態で左手に装備しているだけで、ソウルレベル上げの時に
  アイテムドロップ数値が倍に増えてた)
 おかげで髄石集めの最中に巨人から儚い夢の石も3個くらいもらえました。

 髄石集めはヒル溜りの要石から逆送して、谷1でトマト虫を6匹狩って帰還、という
 ルートがなかなか良かった。谷2の蚊じゃなかなか出ないし…

 面倒だったのでエリア傾向最白のままでやったけど、運11/探すもの有りと
 いう条件で、だいたい1時間くらいで塊6個集まった。
 あまりに出なかったら最黒にしようと思ってたけど、集まって良かった。


 さて、残るトロフィーはただひとつ、「全魔法習得」のみ。
 3人目のキャラも2周目に突入したので、いざトロフィーにむけてまっしぐら!
 ゴールはきっと…近いっ!



おまけ
 フレとTwitterで会話していた所、場所と時間を合わせて試しにマッチングして
 みようということに。
 マンイーターで苦戦しているようなので、塔2のとある所で待ち合わせ。

 待ち合わせみたいなのはやったことがないので、果たしてフレは無事に
 ソウルサインを探し出すことができるのかどうか…

20100314_3890.jpg

 おっ、なんか呼ばれた!
 って「黒いファントム」?青サインで呼ばれる時ってこんなメッセージだったっけ。
 (実は青サイン自体、数えるほどしか出したことがなかったり)






20100314_3889.jpg

 どーん。
 次の瞬間、なぜか塔3のボスにされてました。
 ちょwwwおまwww


 こうなったら勝ってやる!と意気込んだはいいものの、倒しにきた相手は
 青ファントムさんが1人ついていて、2対1。
 ええもちろん余裕で負けました(*´Д`*)




最後のオチがww
それにしてもこのゲームに限らず凄いやりこみですね!
うちはオフでボチボチやってますが、ある程度慣れてきたら
オンラインでやろうと思います^^
【2011/10/18 22:26】 URL | のん #-[ 編集]
のんさん>
 昔は結構やりこんでいたんですが、最近はさっぱりです…続編のダークソウルも全くやってないですしね。そのうちしたいとは思っていますがw
【2011/10/20 08:36】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

