日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/09(火) 02:58
20100309_3831.jpg

私信:昨日のデモンズ記事で拍手コメントくださった方、ありがとうございました!
 昨日の記事のほうにコメントさせていただきました('∇')


2周目も残すところ塔2~3と王城4のみ。
今日は各エリアを最黒化してアイテムのドロップ率を上げ、鉱石集めをしつつ
原生デーモン狩り・NPC黒ファントムを倒して自分のソウル傾向を白くしようと
思ったんだけど…ことごとく失敗。


▼腐れ谷1ボスから逆走して髄石集め
 エリア最黒のせいで、巨大腐敗人と火棒腐敗人が強すぎて話にならない。
 トマト虫の所に行くまで殺されまくりで、ろくに狩れなかった…

▼嵐2で純粋な刃石狙い
 谷の時点で予想はしてたけど、2周目最黒の黒骸骨が強すぎるw
 頑張って何回か倒したけど全くドロップする気配なし。

▼原生デーモン狩り
 嵐2で最悪の事態が。
 原生デーモンを狩った直後、エイの槍攻撃を2連続でくらって
 色のないデモンズソウルを拾う前にまさかの死亡。
 あわてて復活後に崖にいくも、当然アイテムは消滅してた。

 しかもラトリア2の原生デーモンまで全く同じことに。
 人面イモムシを倒さずに横着して原生デーモンを狩った結果、
 倒した直後に立て続けに攻撃されてまたしても拾えず死亡。最悪…

▼NPC黒ファントム討伐で白化
 いつものように毒の雲作戦でギリギリまで削り、最後に敵対状態にして
 とどめをさす方法で行こうと思ったら…嵐1のサツキで墓荒らしの指輪を
 つけていても超反応されて挫折。
 仕方ないのでセレン・ライデル・スキルヴィルの3人を時間かけて倒したけど
 どうやらNPC黒ファントムでの白化は+1.0程度しかされないらしく、
 3人倒してもまだ真ん中に近い黒寄り程度にしかならなかった。

 20100309_3832.jpg
 中途半端に元に戻そうとしたおかげで、愛用の北のレガリアが弱くなって
 余計にハマり状態に。
 これまでレガリアに頼りっきりのプレイだったので、代替の剣がなくて
 今相当ヤバイ。月明かりの大剣とか強化すれば強くなるのかなぁ…


ええ、全て自分が悪いことはよくわかってます。ゲームのせいじゃないです。
でもさすがにここまで悪いことが続くと愚痴りたくもなる。
今日ほどデモンズやっててドツボだったと思ったことはない。
取り返しがつかないという意味では、谷2の巨大腐敗人アイランドの絶望感を凌ぐ。

1周目なんて比較にならないくらいつらい。
たった一つの行動ミスが全てをパーにする恐ろしさ。

ほんと2周目以降は自分との戦いだわ、このゲーム。
もう自キャラを最黒に戻してさっさと4周回り、ゴールドだけ回収しようかな。
この先さらに辛くなりそうなので、最白にしてデモンブランドの
「対デーモン1.5倍」に頼りたかったのに。

ブロンズトロフィーは別のキャラを作って1周目で達成したほうが良い気が
してきた。いや、そのほうが絶対いいw


まあでも、これだけムカつくということは裏を返すとそれだけデモンズに
入れ込んでいるということなのかしら。我ながらハマったもんだ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

