日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/03/01(月) 01:04
20100228_3317.jpg

今週の土日休みはデモンズソウル三昧でした。我ながらハマりすぎ。

しかしこの中毒度はほんとにヤバイ!
基本的に初見殺しの罠や敵が多いのでとにかく死にまくるけど、覚えて覚えて
覚えまくった果て、先に進めた時の快感。
また、装備が乏しいゆえに、性能のいい装備を少しずつゲットして
じわりじわりと探索が楽になっていく実感…もう病みつきですw



昨日の記事通り、坑道の蜘蛛にボコボコにされたので気分転換にと、
ボーレタリア王城の1-2へ突入。

なんだかドラゴンが火を吹きまくってて初見で見事に焼け死んだけど、
盗賊で取れていなかったウイングド・スピアをゲット。もういらないけど…
それよりも嬉しかったのは、木の触媒が取れたこと。これで魔法が使える!


20100228_3135.jpg

ずんずん先に進んでたらいつのまにかボスの「塔の騎士」戦へ。
あーこれはムリそうだ…と思いつつ、ゴロゴロ転がりながら足下を攻撃してたら
意外にも初見で勝利!エリアが広い分、蜘蛛よりも楽だった気がする。



ここでそろそろいい装備が欲しいなーと思いつつ、wikiをあさってみた所
どうやら「嵐の祭祀場」で色々と良い装備が取れるようなので、行ってみた。

20100228_3086.jpg

ゴロゴロ転がってくるガイコツに何度も何度も殺されながらも、ちまちまと進行。
コイツはどうやら打撃系が効くらしいけど、打撃系の武器なんて持ってません…
クラブを買っておけば良かった(;´д⊂)

しかしここで死にまくりつつアイテムをあさった結果!

欠月のファルシオン+1(魔法属性付曲剣・MP自動回復つき)
再生者の指輪(HP自動回復つき)
神のタリスマン

と、立て続けに神性能装備をゲット!


ここでいきなり世界が変わった。
ファルシオンは修理代がちょっと高いけど、敵をバリバリ倒せるし
何よりもHP自動回復があると楽すぎる!
タリスマンが取れたことで、回復魔法も使えるようになったし至れり尽くせり。


20100228_3301.jpg

探索が楽になったのでソウルも貯まり、蜘蛛も楽勝で撃破。
(まあ、稼いだソウルでボルト買って遠隔使ったんですけどね…)


そのまま勢いで坑道エリア2も制覇。
なんかキモいオームみたいなイモ虫がいっぱいいたけど、欠月のファルシオンが
あったおかげで難なく攻略。
途中で竜のロングソード+1という炎属性を持つ剣も取れ、さらに楽になった。



お次は「塔のラトリア」へ。

20100228_3307.jpg

どうやらここは牢獄らしく、至る所に拷問器具が置いてある。
アイアンメイデンを開けると死体が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし道中に出てくるタコ頭の魔術士が厄介だった…
麻痺くらって何度殺されたことか。


20100228_3420.jpg

ボスは最初何がなんだかわからないうちに麻痺って死んだけど、2回目に
竜のロングソードを適当に振り回してたらいつのまにか勝ってた。
分身出されるのがうざいけど、うまく当たりを引けたのがラッキーだったのかな。



というわけで、今の所攻略できたエリアは

ボーレタリア王城1
ボーレタリア王城2
ストーンファング坑道1
ストーンファング坑道2
塔のラトリア1


となりました。次は嵐の祭祀場1かなぁ。腐れ谷とやらはまだ怖くて行けない…



だいぶ勝手がわかってきたけど、まだまだ不明な事も多いデモンズソウル。
特に武器の強化がまだよくわかってない。ううむ。


明日からは仕事の関係でペースが落ちそうだけど、しばらくハマってそうですw




ええー!?
俺が全ボス中最も苦労した塔の騎士を初見で倒すとは…
変態ですねwまぁ、ボスというよりそこまでの道中に死ぬ程苦労したんですが
何ということでしょう、この差はww

嵐の祭壇場は雑魚敵が強かった記憶があるので頑張ってくださいー
【2010/03/01 02:20】 URL | SSX0 #-[ 編集]
こ、攻略が早いっΣ(゜д゜)w
案の定もう追いつかれそうですww

私はストーンファング坑道ー2のボスでかなーり苦戦したので、それをサクっと倒せてるとか尊敬です(´∀`)

腐れ谷は私にとって鬼門で落下死の連続でした。。。(ボスを倒したときにはすでにソウル傾向が真っ黒にw) 挑戦するときは足元注意で頑張ってくださいっw
【2010/03/01 18:59】 URL | Raygus #-[ 編集]
欠月のファルシオンは最初かなりありがたかったですね!
嵐1の敵は最初の方だとかなりきついですよね...タコ頭も本当数え切れないくらい殺されました;w;
腐れ谷は本当地獄です...あそこはきついだけだった...特にエリア傾向が黒だとおぞましい敵がばんばん出てきますし、レベルがある程度上がると黒ファントムがすごい侵入してきます。
覚悟して挑むように!w
【2010/03/01 22:25】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
SSX0さん>
 蜘蛛に負けまくったことで回復アイテム貯めたり、ソウルレベル上げたりと色々やってたのでたまたまいけただけかもしれませんw
 正直、自分はかなりヘタクソだと思います…連続ダメージくらうと焦って剣振り回しちゃったり。一番ダメなケースですね;

Raygusさん>
 ストーンファング坑道2の炎ボスは、記事ではさらっと書いてますが実は2回くらい負けてます。安置を探してたら畳み掛けられていつのまにか死んでたりとかw
 谷ほんと怖そうですね…もうちょっと他のステージ攻略したら向かってみます^^;

くろふねさん>
 ほんと欠月はいいですね。今の主力は竜のロングソードですが、MP回復用にサブ武器として携行してます!
 黒ファントム、嵐の祭祀場ですでに5回くらい侵入されました。今の所3勝2敗くらいですが、たまたま運が良かっただけぽいですね。まだまだたくさんPKされそうで怖いw
【2010/03/02 02:00】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

