日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/02/26(金) 02:02
20100226_2874.jpg

ちょっとブレイブルーを再開。
このゲームは実績コンプがそれほど難しくないらしく、実績解除wikiだと
「★2」として扱われている。

★2は「ちょっと慣れが必要だが、慣れれば楽に解除」程度の難易度。
あそこの★ランク付けは私的に非常に納得しているので、安心してたんだけど
コンボ系の実績は思ったよりも時間かかった(´д`)



20100225_2869.jpg

ブレイブルーは各キャラごとに1つは秘密の実績があり、どれもそんなに難しくは
ないんだけど…ν-13-ハクメンの2人だけは別。



ν-13-「対象の殲滅を開始します」
ν-13-を使用して60ヒット以上の連続技を決める

20100226_2873.jpg

スイマセン動画撮り忘れました。

トレーニングモードで、相手をテイガーにして画面端に持って行き
レガシーエッジ→右C→レガシーエッジ→右Cをやるだけ
なんだけど、レガシーエッジ2発目がなかなか出なくて困った。
最初はホリパッドEX2ターボでやってたんだけど、アナログスティックがいまいちで
どうしてもしゃがみDとかになっちゃう。
30分以上粘ってこりゃームリだ、とか思ったけど…試しにコントローラーを純正に
変えてみたらなんと5分で解除できました。オイオイw

ポイントは技のつなぎを最速で行うこと。テイガーが倒れてしまうと2発目の
レガシーエッジが思いっきりスカる。

あと、この実績はwikiにも書いてあるけど、コンボカウントが薄暗くなっていると
連続技とみなされずに解除不可。これが結構キツい。
ちょっとでも技を出すのが遅れると連続技とみなされず、薄暗くなってNG。



ハクメン「悠久の六英雄」
ハクメンを使用してアストラルヒート以外の1回の連続技で10000以上の
ダメージを与える




こちらは動画を撮っておきました。
実はこっちのほうが時間がかかった…

画面端で疾風最大溜>残鉄>蓮華>蓮華>残鉄を出してつなぐ。
疾風はSP4ボタンでも出せるんだけど、横着してSP4ボタンで疾風を出すと
タメられなくなるので、自力で普通に出すしかない。
残鉄と蓮華はやりやすいボタンに割り振ってOK。

残鉄も蓮華も1段目でキャンセルが効くんだけど、疾風後に出す一発目の残鉄で
ボタンを連打してしまうと、1段目ですぐに蓮華に移ってしまい、総ダメージが
1万を超えなくなってしまう。
なので、最初の残鉄は2発目(下段斬り)を確認してからボタンを押すように
すればOK。。
これに気づくまでかなり時間がかかった…どんだけヘタクソなんだ私はw



ブレイブルー、まだまだコンプの道は遠いなぁ…
オフ実績くらいは何とか取っておきたい所なんだけどw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

