日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/04/06(日) 20:24
20080406-01.jpg

先日追加されたNM装備群の中でも、そこそこ需要があると思われる
ヴィシャスマフラ。

20080407-15.jpg

LSで学者を上げてるメンバーがちょっと欲しいということだったので
さくさくと行ってみました。

けっこうカンタンだったので、取り方などは以下で。


[まず準備編]

NMは メリファト山地[S] L-11 にいるBloodlapper

トリガーPOP型のNMなので、まずトリガーを取らなければならない。
必要なアイテムはナットペレットというアイテム。
20080406-02.jpg

このトリガーを落とす敵は オズトロヤ城[S] にいるヤグードらしい。

Yagudo Yojinbo(侍) Lv81~82
Yagudo Nokizaru(忍) Lv81~82


この2匹しか落とさないらしい。75から見て余裕でとてだけど…

オズ入ってすぐの所は雑魚ヤグ(といってもつよ程度)しかいないので、
落とし穴レバー扉の先を超えて2Fへ。

20080406-022.jpg
赤いエリアのあたりからとてヤグが登場しはじめるので、
赤丸のあたりをキャンプにして目的のヤグを討伐。
キャンプ位置にインプとコウモリがわくけど掃除すればOK。

確かにとてだったけど、リンクしなければ2垢のモ・白で余裕かな。
(余裕じゃなかったらごめんなさい。心配なひとは4人くらいでいくべし)

4~5匹狩ったところでナットペレットが2つ手に入ったので帰還。
他の方のブログとかでも言われてるけど、ドロップ率はそんなに悪く
ないみたい。


[NM討伐編]

さてさてNMはメリファトSのL-11…ってどこだ…とマップを見たら
20080406-021.jpg

なんと最南東。遠い(´д`)

さすがにNMはある程度人数揃えないとアレかなと思ったので、LSで
ヘルプを募り…
ナ/戦 モ/忍 シ/忍 赤/白 白/黒
の5人でNMに突撃。

20080406-03.jpg

NMはナット族なんだけど、そもそもナット族という種族が異様に強い。

・攻撃間隔早いうえに強スロウ技を多用
・自分にかかってる弱体を移してくるので弱体入れられない
・シーフタイプだから回避が高く、スシ食べてもスカスカ


と、いやな条件ばかり。しかもNMはこれに加えてブラポンもしてくる。
被ダメはモンクで一発250くらい。

ただ唯一の弱点は、スリプルで普通に寝ること。
黒のスリプルだとちょっと弱体足らない可能性があるけど、赤のスリプルなら
まあ寝ると思う。
これを利用して、ブラポン来たら後ろ向いて寝かせてやりすごす。

ということで危なげなく倒すと…
20080406-04.jpg

あっさり一発ドロップ(・∀・)

そのあともう一戦したけど、またドロップで2/2にて終了。

100%ではないらしいけど、ドロップ確率は悪くないかもしれない。
(シーフさんいたから、トレハン2はあったけど)


ちなみに2個目のヴィシャスマフラ、誰もロットしなかったので
Chaiがもらっておきました。

いつか学者で使い道が…

いやそもそも学者70まで上げるかどうか…ww



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

