日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/02/23(火) 02:23
20100222_2855.jpg

ZEROも無事に1周目が終わったので、イベントフルコンプルートで2周目を開始。

称号コンプの為には前作のダイジェスト版も全部クリアしなければならないので
進行がてら、1周目では完全無視したダイジェスト版アガレスト戦記を
とりあえず2世代目まで終わらせてみた。



ダイジェスト版アガレスト戦記の特徴をざっとまとめると…

・雑魚戦闘やダンジョンは一切無しで、イベントバトルのみ

・途中の会話イベントは一部をのぞいてほぼそのまま再現

・選択肢や属性ゲージもおおむね再現しているが、選んでも意味無し
 (強制的に真ルートに進む模様)

・好感度関連のCGイベントを起こしてもギャラリー無関係
 (アルバムは別の方法で取ったりするらしい)


こんな感じ。要は適当に進めてもいいってことかしら。



さて、第一世代序盤のフューリア登場イベントにて。

20100222_2849.jpg

え?なんだこのCG?

こんなCG、前作にあったっけ…?
あわててセーブ後、前作を起動してアルバムを確認したけどやっぱり無い。
おいおい、ダイジェスト版のくせに新規CG追加か?

と思ったら、このCG…
XBOX360版に移植された「リアピアランス」で追加されたCGでした(´д`)
参考:アガレスト戦記 リアピアランス公式ページ

でもまあ、PS3ユーザーにこういう形で追加CGを提供してくれるのは
ちょっとニクい演出…というかサービスかしら。
他の追加CGも全部入ってればいいんだけど、さすがにそれは無いか。



20100222_2852.jpg

シナリオ上必要なイベントに関しては、ホントにほぼそのまま再現しているぽい。
まあボイス再録するわけにもいかないだろうから、そのままのほうが楽だろう
けど…w


20100222_2854.jpg

戦闘は一番最初だけ強制的にレオンハルトだったので、このままレオだったら
装備つけ変えるのめんどくさいなぁ…と思ってたら、本編のキャラがそのまま
使えたので一安心。
おかげで戦闘が楽で楽でしょうがない。
まだ2世代目までしかやってないけど、本編2周目を2世代目まで進めておいたので
キャラも十分強くなってるし。



しかしリアピアランスの追加CGが拝めるとは予想外だった。

ちょっとやる気が出てきた…けど、果たして何枚追加されていることやら。
序盤のフューリアCGだけだったらワロスwww



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。