日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/02/17(水) 01:54
20100217-01.jpg

しばらくAIONにログインしていなかったら、私が所属するレギオンの
マスターが執筆しているブログで「解散する」という宣言が。
前から兆候はあったけれど、人がどんどん減っていき…
存続が難しくなったらしい。
むむむ!これはインしなければ…ということでさっそくログイン。


ログインしたらレギオン公知に「近々解散する」というレギマスのメッセージ。
ヒストリーを見ると脱退ログの嵐。

ああ、ほんとに解散なんだなぁとしみじみしていたら…


20100217-02_20100217013455.jpg

アレ?

30分後、なぜかレギメンと船IDに入ってました。



ログインした時は一人しかいなかったレギオンも、わらわらと残ってるメンバーが
ログインしてきて船IDに行こうということに。

久しぶりにレギで遊ぶAIONは楽しかった。
ちょっと操作ミスって敵に突っ込んだのはナイショw


現状あまりやる事がなく、なかなかインしていなかったけど
レギ自体が解散するまで抜けずにこのままでもいいかなーと思ってきた。
特に行くあてもないしね…抜けたら抜けたで、Verupまではだらだらと未所属で
野良プレイしてるだろうしw

AIONも10月中旬にバージョンアップして以来、大きなバージョンアップがないまま
すでに4ヶ月が経過。
これだけ長い間バージョンアップがないと、さすがに目に見えて人が減ってきて
いると思う。

現在のAIONは50になると

◆ドレドギやIDでAP稼ぎ
◆PVと要塞戦
◆ポエタでアヌハルト装備狙い


くらいしかやることがない。その中でも唯一私が頑張っていたポエタのアヌハルト
装備も、結局50ディーヴァニオンを揃えたら無用の長物。

そもそもAIONはPVゲーなので、要塞戦やPVを楽しめ、という事なんだろうけど
なにげにPV嫌いだからなぁ。ううむ。




そうなのよ、解散と言っても一応残すので結構人残ってますね。
シュラはずーっと残すし、なっちゃんも行くとこなかったら残ってていからw
ただ解散という表現使わないと、自分に遠慮して出れないメンバーもいるかと思って使いました。
次のアップでレギのハウスとか出来たら、また復活させますわw
【2010/02/17 09:55】 URL | シュラ #efZf.6aM[ 編集]
シュラさん>
 残ってたねーw
まあ、私は最近あまりインしていないし、特に他のレギに入りたいとも思わないからそのままにしておきますw
 ただふと、昨日みんなと話していて思ったけど…シュラさんに気を遣って残るメンバーが結構いる場合、逆にレギが無くならないことで移籍できない、って人もいるかもしれないよ。言い方がキツいかもしれないけど、シュラさんが皆のためを思ってレギを残すことが、逆に「新規が入らない寂れたレギにメンバーを縛り付ける」事にもなりかねないんじゃないかと。
 別に無くなって欲しいとかいうつもりは毛頭ないんだけど、もしかしたら気を遣っている人もいるかも…と思ってあえて書きました。レギは残すとしても、LGやJOKERのように1人だけ残して後は全員強制脱退させるという手も、皆の「新たな出会い」の事を考えるという意味ではアリかもしれない。
【2010/02/18 02:27】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

